1. トップ
  2. 日本人女性が卒業旅行でイタリアへ!→帰りたくなるほど苦痛だった“衝撃のトイレ事情”とは?

日本人女性が卒業旅行でイタリアへ!→帰りたくなるほど苦痛だった“衝撃のトイレ事情”とは?

  • 2024.4.2
  • 26646 views

今回は、Haruton0918さん(36歳・会社員)が実際に体験した海外での衝撃エピソードをご紹介します。

大学の卒業旅行でイタリアへ旅行したというHaruton0918さん。申し込んだツアーのガイドさんからイタリアのトイレ事情を聞いて驚いたのだそう。ところがそれ以上に実際のトイレが衝撃的だったようで…。一体どんなトイレを目の当たりにしたのでしょうか?

「どうしてないの…」トイレ事情にあたふた!

undefined
出典:PIXTA

大学の卒業旅行でイタリアへ旅行した時のことです。申し込んだツアーのガイドさんから「イタリアの公衆トイレはお金がかかるため、利用する飲食店でトイレ休憩をしましょう」と言われました。この時点でまず、トイレを利用することが有料であることに驚きました。そして実際にトイレに入ると、さらに驚くべき光景が広がっていたのです…。

undefined
出典:PIXTA

いざトイレに入って利用しようとしたら、「え、どうしてないの…」なんと驚いたことに全てのトイレの便座が取り外されていたのです。トイレの便座がないという予想外の事態にあたふた…。便座がないということは直に便器に座るしかありません。しかし見るからに汚い。悩んだ挙句、どうすることもできず、結局お尻がトイレに付かないように中腰になりながら済ませました。

一刻も早く日本に帰りたい…

ここの飲食店だけかと思いましたが、困ったことにその他の飲食店や公衆トイレでも、同じように便座が外されていました。その事実を知った当時の私は、驚きと同時に辛さで一杯に…。 きれいで安心してトイレに行ける日本にとても帰りたくなったのを今でも鮮明に覚えています。



提供:Haruton0918さん(36歳・会社員)

※記事内の画像はイメージです
※この記事では媒体で募集し集めた体験談を掲載しています
※記事内の情報は体験者の渡航時および記事執筆時点の情報です