1. トップ
  2. 飼い主「アピールがすごい」インコの激しすぎる動きに「光速ダセダセ」「ご乱心」

飼い主「アピールがすごい」インコの激しすぎる動きに「光速ダセダセ」「ご乱心」

  • 2024.3.14
  • 1848 views

鳥の中でも特におしゃべり上手で、ペットとして愛されているセキセイインコ。とても人懐っこく、手乗りになる子もいるのだとか。

セキセイインコと暮らすつぐみ(@tukiumi_mohu)さんが、愛鳥の海ちゃんがケージから出してほしいとアピールしている動画をX(旧Twitter)に投稿すると、「可愛い」「ナイスアピール」「何回も見ちゃった」と話題になっています。

いったい海ちゃんはどんなアピールをしていたのでしょうか?

その様子が、こちら!

ケージの真ん中で止まって足を開き、体を左右に振っている海ちゃん。その動きはあまりにも高速すぎて、海ちゃんのお顔が見えないほど。

その後、ケージの中を左右に行ったり来たりし、再びケージの真ん中で体を振ってアピール!!

ときどき鳴き声を上げながら必死でアピールをする海ちゃんが可愛すぎます。セキセイインコがこんな激しい動きをするとは驚きですね!

あまりの可愛さでハートを鷲掴み!

undefined
出典:つぐみ(@tukiumi_mohu)さん

つぐみさんに、海ちゃんについて詳しくお伺いしました!

---海ちゃんジタバタが可愛いです!どんなときにこの「出して構って」になるのでしょうか?

ケージの近くを飼い主が通ったり、近くに居るのがわかったときです」

---飼い主さんに向けてしっかりアピールしているのですね。こちらの様子をご覧になってどんなふうに思われましたか?

ズギュン!とハートを鷲掴みにされています。可愛すぎるので、ちょっと意地悪ですが、指で構いながらしばらく眺めてます

---これはしばらく見ていたい可愛さ…!海ちゃんはどんな子か、性格などお伺いできると幸いです。

「ペットショップで出会ったときから、もうアピールがすごい子で!ひとりだけ私に向かってみてみてとじたばたしていました」

---その頃からすでにアピール上手だったのですね。

「うちの子になってからしばらくして、いつの間にか、動画のような構ってステップをふむようになっていました。ビビりですが優しくて、飼い主の顔面のメガネが大好きでダイブしてくるようなヤンチャさもある女の子です」

---アピールの仕方がレベルアップしている…!こんな可愛い海ちゃんなら顔面ダイブも大歓迎ですね。

「可愛い」「面白い」

undefined
出典:つぐみ(@tukiumi_mohu)さん

こちらの投稿にはさまざまなコメントが寄せられていました。

「光速ダセダセ」ですね。
ウチのは「ダセダセサイドステップ」です。
ご乱心の海ちゃん 何回も見ちゃった
途中フェイントで、ひょっこり頭出すのめちゃ面白いですね は〜、可愛い
残像が見えるほどの素早く激しいアピールですね!ももひきアンヨも可愛らしい
荒ぶるインコ、カワイイ
インコならではのこういう所、大好き

ケージの前から離れられなくなってしまいそうな激しいアピールをする海ちゃんの、愛らしい動画でした。



取材協力:出典:つぐみ(@tukiumi_mohu)さん