1. トップ
  2. 明らかに『個室』なのに『半個室』と言われ入店すると…その“真相”に気まずくなったワケ【漫画】

明らかに『個室』なのに『半個室』と言われ入店すると…その“真相”に気まずくなったワケ【漫画】

  • 2024.2.27
  • 24185 views

読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く、まんがのおじさん(@man_oji)。

飲食店で「個室空いてる?」と尋ねたところ…?

あいにく個室は埋まっており、「半個室ならご用意できるのですが」と案内されました。部屋に通されると、店員の男性は「では注文はタブレットでお願いします」と言い残して去っていきました。

ところが、その部屋にはちゃんと戸が付いています。「ここ個室じゃん」「どのあたりが半なんですかね」と話していると、テーブルの奥から突然「ワシがいるからだろ」と声が聞こえました。なんと、部屋の奥に自宅でくつろいでいるかのような男性が横たわっていたのです!

これなら、普通の半個室のほうが個室っぽさがあるような気もします…。この謎の男性が話に割って入ってくるかどうか、料理のシェアを要求してくるかどうかによって、個室度がだいぶ変わってきそうですね!

X(旧Twitter):まんがのおじさん(@man_oji

の記事をもっとみる