1. トップ
  2. オセアニアで1本約20円の『串料理』を勧められた日本人→日本の家庭でも食べる“まさかの正体”とは

オセアニアで1本約20円の『串料理』を勧められた日本人→日本の家庭でも食べる“まさかの正体”とは

  • 2024.2.19

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

紳士に食事に誘われた五箇野人さん。商店で出されたものは…?

海外の村の得体しれん植物めし。

シビれめし【197】①1
シビれめし【197】①2
シビれめし【197】②1
シビれめし【197】②2
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

旅を続ける上で、五箇野人さんがもっとも危機管理をしているのが食事。ある日、現地の紳士とパイナップルを食べながら会話をしていると、“オリジナルを食おう”と現地ならではの食事に誘われます。「植物を串に刺して、煮込んだもの」と説明されるも何が出てくるのか分かりません。

紳士に連れられて訪れた商店の台の上には、鍋が…。そして、紳士が紹介してくれたのは、1本約20円で売られているたけのこの煮物でした。

何が出てくるのか不安もある中、見覚えのある食材が出てくるとほっとするのではないでしょうか。豪快に串に刺さったたけのこが食欲を湧かせます。たけのこの煮物は子供にも人気、味は「シンプルうま」とのことで、食べてみたいですね!五箇野人さんが、日本にも「ある」と伝えた時の紳士の反応も気になります!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
X(旧Twitter):五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる