1. トップ
  2. 夫が息子に『絵本』を読み聞かせようとするも…「ゴメン、お父ちゃん読めないかも」と急変したワケ

夫が息子に『絵本』を読み聞かせようとするも…「ゴメン、お父ちゃん読めないかも」と急変したワケ

  • 2024.2.21
  • 3132 views

息子・もんちゃんの母である、おさる(@osaru.2023)さん。自身の日常を漫画にして、Instagramで発信しています。

夫が、もんちゃんに絵本を読み聞かせようとしていましたが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
おさる(@osaru.2023

もんちゃんに絵本を読み聞かせようとした夫。序盤は順調に進んでいたのですが、途中から「…ッッ」と言葉に詰まり、おさるさんが思わず振り返ります。

どうやら夫は、この本を読むと泣いてしまうようで、言葉に詰まってしまうのでした。その夜、1人で練習に励む夫でしたが、なかなかシュールなその姿に笑いをこらえるおさるさん。翌日、改めてもんちゃんに読み聞かせしようと試みるも、結局泣いてしまうのでした。

投稿元には「なんて素敵な夫さんや…!音読の練習まで…」「いい話だね」といった声が寄せられていました。大人になってから絵本を読むと、子どもの頃読んだときとは感じ方が異なり、思わずグッときてしまうという親御さんも多いのではないでしょうか。ピュアな夫に、思わずほっこりするエピソードでした!

Instagram:おさる(@osaru.2023

の記事をもっとみる