1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」今あなたが“距離を置くべき人”がわかる心理テスト

「何に見える?」今あなたが“距離を置くべき人”がわかる心理テスト

  • 2024.4.16
  • 75869 views
undefined

あなたの周りにはどんな人がいますか。苦手な人でも、一度築いた人間関係を変えることは難しいですよね。しかし、あなたのメンタルヘルスを考えた場合、距離を置く必要がある人はいるかもしれません。今回は選んだ図形から、今あなたが距離を置くべき人を心理テストで探ってみたいと思います。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.カップケーキ

2.犬の後ろ姿

3.鳥の巣

4.羊



1.カップケーキに見えた人は「甘い言葉をかける人」

図形がカップケーキに見えた人は、甘い言葉をかける人と距離を置くべきかもしれません。カップケーキは甘美、表面性を象徴します。

あなたは甘い言葉に惑わされて、自分の信念を見失うことがあるのではないでしょうか。甘い言葉は表面的で、無責任な発言である可能性がありそうです。

人間関係を築く際は、相手の人間性を見極め、自分にとって不利益な人とは縁を切る勇気も必要かもしれません。甘い言葉の罠にかからないよう注意しましょう。

2.犬の後ろ姿に見えた人は「信頼性に欠ける人」

図形が犬の後ろ姿に見えた人は、信頼性に欠ける人と距離を置くべきかもしれません。犬の後ろ姿は、忠誠の欠如、不信を象徴します。

あなたは不信感を抱きながらも、付き合いを続けている人がいるのではないでしょうか。あなたが一方的に疲弊する原因となる可能性がありそうです。

ストレスが原因で、他の人との人間関係にも影響するかもしれません。信頼できる人との付き合いに集中し、双方にメリットのあるよい人間関係を築いていきましょう。

3.鳥の巣に見えた人は「過保護な人」

図形が鳥の巣に見えた人は、過保護な人と距離を置くべきかもしれません。鳥の巣は、束縛や保護を意味します。

あなたは自分を支え、引っ張ってくれる人と一緒にいることで安心感を得ているのではないでしょうか。支えてくれる人物は大切ですが、程度を超えると自立心が妨げられる可能性がありそうです。

あなたの成長を制限し、自由を奪われるかもしれません。自立を支えてくれる人と関わるようにし、また自分で自立と成長を意識していきましょう。

4.羊に見えた人は「自己主張の強すぎる人」

図形が羊に見えた人は、自己主張の強すぎる人と距離を置くべきかもしれません。羊は影響力と主張を象徴します。

あなたは自分の意見や感情に自信が持てず、周囲の人の意見に流されることが多いのではないでしょうか。自己主張の強い人と一緒にいることで、影響を受けやすかったり、より自己主張する機会を失う可能性がありそうです。

他人を尊重することは大切ですが、自分の意見を伝えることも重要です。あなたの意見を傾聴し、理解してくれる人と関係性を築きましょう。



ライター:yuuji
公認心理師・言語聴覚士。大学院修士号取得。研究活動を行いながら、臨床に従事しており、15年間コミュニケーションを通してクライエントの心理面と向き合っている。