1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見てきた「デキる男性の口癖」3選

現役ホステスが見てきた「デキる男性の口癖」3選

  • 2024.2.20
  • 118053 views
undefined
写真:PIXTA

仕事ができる男性は立ち振る舞いだけでなく、口癖にも魅力的な特徴があります。

口にする言葉を変えるだけで、あなたも「デキる男」に近づけるかもしれません。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、デキる男性の口癖を3つ解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

仕事や恋愛などが上手くいっているように見える男性は、発する言葉が違う。

口癖を変えるだけで、周りからの印象も変わるもの。

デキる男性に見られたければ、口癖を変えることも1つの方法やで。

デキる男性の口癖は「大丈夫」「仕事が楽しい」「お陰様で」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 大丈夫

デキる男性の口癖の1つ目は、「大丈夫」。

「大丈夫」が口癖の男性は、他人に寛大で責任感が強い傾向にある。

ミスしても自信がなくても「大丈夫」と一言を言ってくれるだけで、安心できるよね。

また、「大丈夫」と言っている男性は、トラブルが起こってもなんとかしようと手を差し伸べてくれる。

「大丈夫」と口にする男性は信頼が厚く努力できる人やから、出世しやすい傾向がある。

2. 仕事が楽しい

デキる男性の口癖の2つ目は、「仕事が楽しい」。

「仕事が楽しい」と口にする男性は、向上心があり前向きに仕事をする。

「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、楽しそうに仕事をしている男性は見ているだけでこちらもやる気が出るよね。

仕事を楽しいと口に出して仕事をする男性は、トラブルや忙しい時も前向きに考えられるから職場での評価が高い。

デキる男性になりたいなら、「仕事が楽しい」と口にしてみて。

3. お陰様で

デキる男性の口癖の3つ目は、「お陰様で」。

謙虚な言葉を発することができる男性は、人として魅力的。

能力のある男性ほど、自分一人の力と思わずに周りの人を持ちあげる発言をする。

周りで支えてくれる人がいるから、今の自分があるとわかっているんよね。

「お陰様で」以外にも、「ありがとうございます」などの感謝の言葉を素直に言える男性も、謙虚さを感じて好印象よね。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見てきた「デキる男性の口癖」は、次の3つです。

  • 大丈夫
  • 仕事が楽しい
  • お陰様で

発する言葉を変えるだけで、あなたも「デキる男」になれるのかもしれません。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。

※記事内の写真はイメージです。