1. トップ
  2. 「事件ですよ」「訴えていい」劇場オーナーの『衝撃の嫌がらせ』をM1決勝芸人が暴露!

「事件ですよ」「訴えていい」劇場オーナーの『衝撃の嫌がらせ』をM1決勝芸人が暴露!

  • 2024.2.22
  • 33344 views

ABEMAオリジナルのバラエティ番組『チャンスの時間』2月18日放送回は、「行列のできるブチギレ相談所 真冬のブチギレSP」。さまざまなハラスメントが叫ばれる現代社会において、キレることは悪とされがち。世の中、キレたくてもキレられない悩める人が増えている…!?
ベストなキレ方をアドバイスすべく、最強の“ブチギレ軍団”としてAマッソ・加納さん、COWCOW・多田健二さん、永野さん、そいつどいつ・市川刺身さんが登場。キレたくてもキレられなかった体験談を聞き、「キレる」か「キレない」か見極めます。ブチギレ軍団はどんなアドバイスを送るのか…?

一般の人からのいじりに永野さん、ブチギレ発言!

相談者の1人として、お笑いコンビ・シシガシラの脇田さんがVTR出演。脇田さんは、街中で突然ハゲいじりをされたエピソードを語ります。「すごく悔しくなっちゃって」と言いつつも、結局キレることができずに走って逃げてしまったとのこと。一般の人からの屈辱的ないじりにキレていいのでしょうか…?

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

加納さんは、「キレない」と見極め。脇田さんの行動には、「武器を作ってない。ただ逃げただけ」とズバリ指摘をします。脇田さんのVTRの挨拶にも「あのテンション。売れるか。ハゲてないみたいに」と辛辣な突っ込みをします。「芸人としての返しを身につけるべき」というのが加納さんのアドバイスでした。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

一方、永野さんの見解は「キレる」。キレないという意見は正しいと同意しつつも、芸人は表でスキルを出すのであって、一般人の前でスキルを出す必要はないと語ります。「なんで一般人の前でスキルを出さなきゃいけないんですか」「つけあがってるんですよ今一般人が」とぶっちゃけ。「一般人からXを取り上げろ」というブチギレ発言が話題になりました。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

さらに話題は、現代のテレビ事情にも飛び火。「誰も見てねぇぞテレビなんか」「知らねぇってお前のこと」と大悟さんに矛先が向きます。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

「終わりだよ千鳥はもう」と、切れ味抜群の発言が飛び出すのでした。永野さんの火力高めのトークはさらに続きます!

千鳥もツッコめない、お笑い界をとりまく劇場のリアル

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

ダンビラムーチョの大原優一さんは、「劇場管理人にされた理不尽な行動」を暴露。「意味が分からないし、パニック状態。東京って怖いな」と恐怖体験だったと明かします。これには千鳥も「事件ですよ」「訴えていい」とコメント。

undefined

永野さんは、劇場をとりまく環境についてするどい指摘をします。話を聞きながら、大悟さんは「ちょっとハッとした」と新たな気づきがあったよう。COWCOWの多田さんは、劇場のリアルがわかる切ない話をポロリと零しました。

現代社会をとりまく“キレるキレない問題”。まさかの角度から、容赦ない意見が次々と飛び交う!?番組を見れば、新たな価値観が芽生えるかも……?

『チャンスの時間』#258:ブチギレ連発!永野がMC千鳥に噛みつきまくる!行列のできるブチギレ相談所
[配信日時]2024年2月18日(日)夜10時~
[出演者]MC:千鳥 ゲスト:井上咲楽ほか
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-979_s1_p258
身近にある、言われてみれば気になるクセ強めの疑問を取り上げたり、気になる若手芸人が対決したり、今後活躍するであろうニュースターを発掘していく番組!千鳥もこの番組に出る人も、またこの番組を観る人もチャンスをつかむための時間!

※記事内の情報は執筆時点の情報です