1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたが“無心になりたい時にすべきこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“無心になりたい時にすべきこと”がわかる心理テスト

  • 2024.6.3
  • 31061 views
undefined

あなたは疲れ切った時や頑張り過ぎた時に、もう何も考えたくないということはありませんか?休んだ方がいいという身体からのサインなのかもしれません。では、あなたが無心になりたい時にすべきこととは一体何でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ワッフル

2.亀の甲羅

3.マンホール

4.メロンパン



1.ワッフルに見えた人は「趣味に没頭する」

図形がワッフルに見えた人は、無心になりたい時は趣味に没頭すべきかもしれません。自分の好きな趣味に集中すれば、嫌なことも忘れられるのではないでしょうか。時間さえも気にならなくなるかもしれません。

このタイプの人は、集中力があるようです。何かに取り組むと、周りが見えなくなるくらいのめり込むのかもしれません。仕事もぶっ続けでやってしまうことがあるのではないでしょうか。

好きなことをしていると、頭の中がスッキリするでしょう。そして、疲れもどこかへ行っているかもしれません。疲れ切ってしまう前に、こまめに休憩を入れるとよいのではないでしょうか。

2.亀の甲羅に見えた人は「単純で簡単な仕事をする」

図形が亀の甲羅に見えた人は、無心になりたい時は単純で簡単な仕事をするべきかもしれません。頭で何も考えなくてよいような、同じことの繰り返しの作業がよいのではないでしょうか。

このタイプの人は、頭をフルに動かしているでしょう。深く考える癖があるようです。そのため、人よりも疲れやすいのかもしれません。体と頭の休憩がどちらも必要なのではないでしょうか。

無心になれる作業は、あなたの癒しにもなるのかもしれません。頭を使うことと、使わないことを交互にするとよいのではないでしょうか。消耗し過ぎてしまうことを防げるはずです。

3.マンホールに見えた人は「何もしない」

図形がマンホールに見えた人は、無心になりたい時は何もするべきではないかもしれません。今やっていることを、中断させるとよいのではないでしょうか。切りのよいところまでなどと考えずに、手を止めるとよいかもしれません。

このタイプの人は、真面目なようです。いつも頑張って働いているのかもしれません。ジッとしている暇のないくらい動いているようです。そのため、何もしないということが難しいのではないでしょうか。

何もしないとは、考え事もしないことです。何か考え事が浮かんでしまったら、自分の呼吸に意識を向けてみるとよいでしょう。瞑想にはリラックスして心を落ち着かせる効果があるようです。

4.メロンパンに見えた人は「誰かと話す」

図形がメロンパンに見えた人は、無心になりたい時は誰かと話すべきかもしれません。話すことに集中していれば、気掛かりなことも考えなくなるのではないでしょうか。他愛のない話でよいでしょう。

このタイプの人は、気分転換が上手なようです。誰かと話す前は、少し落ち込んでいたとしても、誰かと話した後はすっかり元気になっているのかもしれません。元気づけてくれるような人を選んでいるのではないでしょうか。

あなたはよく息抜きをするのかもしれません。あまりよく知らない人とでも、雑談するのが上手いのではないでしょうか。話した後は、とてもスッキリとした気分になっているようです。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!