1. トップ
  2. NYのホテルに宿泊する20代の日本人女性→部屋の前に知らない人たちが!その瞬間とった“とっさの行動”とは

NYのホテルに宿泊する20代の日本人女性→部屋の前に知らない人たちが!その瞬間とった“とっさの行動”とは

  • 2024.2.15

今回はBonne.mさん(51歳・会社員)が実際に体験されたエピソードをご紹介します。

約25年前のアメリカ・ニューヨーク。当時はとても「治安がいい」とは言えない状態で、昼でも夜でもかなり注意が必要だったそう。一体Bonne.mさんの身に何が起きたのでしょうか?

突然、部屋のドアをノックされ…

undefined
出典:PIXTA

25年ほど前のアメリカ・ニューヨーク。当時のニューヨークは、何をするにも細心の注意が必要な治安レベルでした。「夜中の外出はもちろん、昼間でも暗い通路の立ち入りは避けるように」と、ガイドさんから口をすっぱくして言われ、ガイドブックにまでその記載があったほど。当時20代だった私は、トラブルに巻き込まれないよう、とにかく警戒心を持って過ごしていました。

そんなニューヨークでの旅行時、マンハッタンにあるホテルの部屋に友人と2人でいた時のことです。

いきなりホテルの部屋のドアをノックされました。ルームサービスは頼んでいないし、部屋にホテルマンが用もなく来ることはまず考えられない…。一瞬出ようかとも思いましたが、とっさの判断でドアの向こう側の様子をうかがうことにしました。

ドアの外には…?

undefined
出典:PIXTA

友人に「しーっ」と、静かにするようジェスチャーを送り、ドアの前で耳をすませると…?

どうやら外には複数人いる様子。しかも、英語ではない話し声や足音が聞こえてきます。しばらくすると、ドアの前にいた人物がドアから離れ、他の部屋のドアをノックしに行く音が…。さらに何分か時間が経って、諦めたのか、やっとその場から立ち去ったようでした。

もしドアを開けていたら…

あとから友人と話して、旅行者を狙った強盗かもしれないという考えに至り、血の気が引きました。もちろん確認をしたわけではないので断定はできませんが、もしあの時ドアを開けていたら…と考えるだけで今でもゾッとします。



提供:Bonne.mさん(51歳・会社員)

※記事内の画像はイメージです
※この記事では媒体で募集し集めた体験談を掲載しています
※記事内の情報は体験者の渡航時および記事執筆時点の情報です