1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたが“本当は求めていること”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“本当は求めていること”がわかる心理テスト

  • 2024.2.18
  • 124135 views
undefined

人にはさまざまな欲望がありますが、あなたは自分自身の心の声に耳を傾けられていますか?今回は選んだ図形から、あなたが本当は求めていることを心理テストで探ってみたいと思います。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.サックス

2.落ち葉

3.タケノコ

4.パイプタバコ



1.サックスに見えた人は「刺激的な体験」

図形がサックスに見えた人は、本当は刺激的な体験を求めているのかもしれません。サックスは情熱と刺激を象徴します。

あなたは日常から抜け出し、ワクワクできる体験を求めているのではないでしょうか。何か新しいことに挑戦したいと思っているのかもしれません。

新しい趣味に挑戦したり、旅行の計画を立ててみましょう。新しい挑戦や初めての場所での経験はあなたに刺激を与え、冒険心をくすぐられることで満足感が得られるでしょう。

2.落ち葉に見えた人は「富と成功」

図形が落ち葉に見えた人は、本当は富と成功を求めているのかもしれません。落ち葉は変化と再生を象徴します。

あなたはお金や将来のことを心配せず、裕福な暮らしを求めているのではないでしょうか。金銭や社会的な地位に価値を感じているのかもしれません。

財産や地位を手に入れた、その後のことを考えてみましょう。金銭や社会的な地位に囚われず、精神的に安定・充実できる暮らしについて再考してみることも必要かもしれません。

3.タケノコに見えた人は「自己成長」

図形がタケノコに見えた人は、本当は自己成長を求めているのかもしれません。タケノコは成長と始まりを象徴します。

あなたは自分に自信を持つためにも、自己成長できる機会や環境を求めているのではないでしょうか。自分だけの力で何とかしようと頑張り過ぎず、様々な人とのつながりを求めてみるとよいかもしれません。

他者と関わることで、新しい刺激を受けて、それが自己成長につながるかもしれません。

4.パイプタバコに見えた人は「一人の時間」

図形がパイプタバコに見えた人は、本当は一人の時間を求めているのかもしれません。パイプタバコは落ち着きと内省を象徴します。

あなたは忙しい日常から離れ、静かな環境で過ごしたいと思っているのではないでしょうか。穏やかな時間の中で思考を整理し、自分を見つめ直したいと考えているのかもしれません。

一人で読書や瞑想、趣味に没頭する時間を設けてみましょう。自己理解を深めることで、日常の励みになるかもしれません。



ライター:yuuji
公認心理師・言語聴覚士。大学院修士号取得。研究活動を行いながら、臨床に従事しており、15年間コミュニケーションを通してクライエントの心理面と向き合っている。