1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたが“頼りたくなる人のタイプ”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“頼りたくなる人のタイプ”がわかる心理テスト

  • 2024.5.20
  • 58650 views
undefined

ついつい頼りたくなる人というのは、いつもしっかりしていて面倒見がよいのではないでしょうか。あなたの気持ちをよくわかってくれているのかもしれません。では、あなたが頼りたくなる人のタイプとは一体どんなタイプなのでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ポンチョ

2.バウムクーヘン

3.よだれかけ

4.スカート



1.ポンチョに見えた人は「器用な人」

図形がポンチョに見えた人は、器用な人に頼りたくなるのではないでしょうか。何でも要領よくやってのける人についつい助けてもらいたくなるのかもしれません。その人なら、きっと何かよい解決方法を知っているはずだと期待しているのではないでしょうか。

このタイプの人は、キャパが狭いようです。イレギュラーなことが起こると、すぐにいっぱいいっぱいになってしまうのかもしれません。何から手をつけてよいのかわからなくなってしまうのではないでしょうか。

いつも通りのあなたのペースで一つずつゆっくりやればよいでしょう。器用な人のように何でも完璧にできることを目指さなくてもよいのではないでしょうか。

2.バウムクーヘンに見えた人は「真面目な人」

図形がバウムクーヘンに見えた人は、真面目な人に頼りたくなるのではないでしょうか。何かを放り出したくなったり、止めたくなったりした時に、誰かの助けが必要になるのかもしれません。

このタイプの人は、飽きっぽいようです。何事もあまり長続きしないのではないでしょうか。そのため、真面目な人がコツコツと最後までやり通すところがすごいと思っているようです。

あなたは、ちょっと弱音を吐きたくなったり及び腰になってしまうこともあるのかもしれません。でも、真面目な人に励まされて、もう少しだけ頑張ろうという気になるのではないでしょうか。

3.よだれかけに見えた人は「明るい人」

図形がよだれかけに見えた人は、明るい人に頼りたくなるのではないでしょうか。明るい人は、あなたが持っていないものを持っているのかもしれません。相手に惹きつけられるのではないでしょうか。

このタイプの人は、落ち込みやすいようです。気持ちが不安定なところがあり、ちょっとしたことで、気分が下がってしまうことがあるのかもしれません。元気になるような言葉が欲しいのではないでしょうか。

あなたは明るい人と話すと、少し元気を取り戻せるようです。表情や生き生きしている姿を見るだけで、笑顔になれるのかもしれません。そして、少しずつ前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。

4.スカートに見えた人は「責任感のある人」

図形がスカートに見えた人は、責任感のある人に頼りたくなるのではないでしょうか。自分の意見に迷いが出た時に「大丈夫だよ」と言ってほしいのかもしれません。責任感のある人に言ってもらえれば安心するのではないでしょうか。

このタイプの人は、弱気なところがありそうです。物事が上手く運ばないと、自分のやり方が間違っているような気がしてしまうのではないでしょうか。そして、だんだん自信がなくなってしまうのかもしれません。

誰でも弱気になることはあるでしょう。しかし、自分のことを最後まで信じればよいのではないでしょうか。自分に「大丈夫」とおまじないのように言い聞かせることも効果があるかもしれません。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!