1. トップ
  2. こんな財布はNG!占い師が教える、金運が急降下する財布の色とは

こんな財布はNG!占い師が教える、金運が急降下する財布の色とは

  • 2023.11.20
undefined
画像:BUNDITINAY/Shutterstock.com

やはり「金運」ネタは誰もが気になるものですよね。色と運気が関係あるのはよく聞く話だと思います。特に金運といえば、毎日使うお財布の色も大切な要素に。色は個人的な好みがあると思いますので、小物は身につける色で使い分けてみてくださいね。

大きく金運をアップさせたいなら、金色

金色とお金はイメージしやすい定番のカラーではないでしょうか。金色には権威・成功の象徴としての意味があり、ゴージャスな印象を与えます。ただし“財”というイメージから、大きな財産が入る代わりに、同じように大きな財産が出ていくという派手な面が出やすい点があるので、浪費グセのある方には注意が必要な色になるので気を付けましょう。

堅実な金運を望むなら、茶色

茶色といえば、地味な印象を受ける方もいらっしゃるかもしれませんね。茶色は「大地」の色になるので、大きく金運アップというよりは、コツコツ地道にお金を増やして経済的な安定を望む人に対して、収入と支出のバランスを考えてくれる働きがある色です。金銭感覚を安定したい人にとって知色のお財布もおすすめになります。

成長と安定を生む緑色

緑色と言えば、自然と調和という色ですね。緑色は陰陽五行で言うと「木」に属します。木は時間をかけて成長し、やがて大きな大木となるイメージから、成長・育つという意味になります。大きな財運アップというよりは着実性や堅実的な金運になるでしょう。また心理的にも心が穏やかで安定をもたらしてくれる色になります。

undefined
写真:PIXTA

お財布に赤色はちょっと注意

赤色は昔からお祝いごとにもよく使われており、縁起の良い開運効果があるとされています。よく赤いお財布を持つとお金が貯まらない、赤は赤字というマイナスなイメージ要素もあり、賛否両論あるようです。お財布に赤色を使いたい場合は、赤は「火」のエネルギーを持つため、お金の流れを活性化させる働きがあるので、使い過ぎに注意しながら使いましょう。

グレーはパワーに欠ける

グレーは今年のトレンドカラーになっていますよね。人によっては好き・嫌いがある色のひとつかもしれません。グレーという色には上品さ・落ち着き・穏やかさという意味があります。しかしマイナス面では無気力・地味・曖昧という意味がありますので、運気を上げたい、金運を上げたい効果としては弱い色になりますので、TPOに応じて使い分ける方がいいでしょう。

 

※記事内の画像はイメージです
※記事内の情報は執筆時点の情報です



監修:アストロライフカウンセラーJupiter
横浜鶴見「ヒーリングサロンNukumori」で占い鑑定・占いスクールを開講。心と身体のトータルな癒しをお客様にご提供!20代~80代までの幅広いお客様層に支持さている占い師