1. トップ
  2. 「恋愛したことがなくて…」ハイスペック男性の衝撃の暴露に、大人“美女”たちの反応は

「恋愛したことがなくて…」ハイスペック男性の衝撃の暴露に、大人“美女”たちの反応は

  • 2023.10.5
undefined
(C)AbemaTV, Inc.

ABEMAから「年齢と共に変化する女性の魅力や恋愛観のリアル」をテーマにした、新感覚の婚活サバイバル番組『GIRL or LADY 〜私が最強〜』が9月3日(日)よりスタート。

20代の「ガールチーム」と30代の「レディチーム」に分かれ、男性を奪い合っていくのですが、同年代の女性同士は、仲間でありライバル。ラウンド1からバチバチに火花を散らす熾烈なバトルの結末はいかに!

ラウンド1、スタート!

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

最初のバトルとなる「ファーストアピールセレモニー」がスタート。ガールとレディのもとに順番に男性たちが訪れ、お互いを知る時間が30分間与えられます。男性たちに相手を「もっと知りたい」と思わせたチームには“ご褒美”が!

早速それぞれのチームに分かれ、自分たちの魅力をアピールするための作戦会議。いろいろな意見が飛び交いますが、両者、どんな作戦で魅力をアピールしていくのでしょうか。

先行はレディチームから

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

作戦会議中に出たミサキの「お酒飲みたい!」の一言に、サアヤも「仲深まりそうだよね!」と共感。お酒とジュースを用意して、みんなで時間配分も決めつつ、男性たちをルーフトップでお出迎え。

まずは女社長ミサキが場を回しつつ、乾杯の音頭は元アスリートのタカが取ります。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

「男性陣は何て呼んでもらいたいですか?」とユカコが質問すると、ユウジはユウジかフクちゃん、シュンヤはシュン坊と返答。

そんな中、シュンヤは「喉乾いてるよね」と右隣に座るアリサには声かけずに、左に座るユカコに優しくします。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

セレモニーも中盤になると、ミサキの「みなさんのこと知りたいなと思って…」の言葉を合図に、サイコロトークを開始。トップバッターのタカは「情けない話」で、頭の回転の良さと瞬発力を見せつけます。

サエから「次は恋愛系の話とか出してください」というリクエストにはユウジが答え、自身の一途さをアピール。「アタックって本当に大事だと思う」「押しに弱い人、結構多いかも、女性」とレディたちが湧き立つなか、タイスケが「恋愛したことがなくて…」と暴露し、その場もスタジオのMC陣も驚かせます。

後攻はガールチーム

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

レディたちは満遍なくアピールでき、和気あいあいと優雅な時間を過ごしていましたが、後攻のガールチームは、テンション高くパーティースタイルでお出迎え。

スキンシップも取りつつ、楽しく自己紹介タイムを開始。「みなさんを楽しませるために、すごい考えたんだよ、ねっ!」と、ガールチームはミナミが場を回していきます。「純粋に本当にみんながすごい楽しみにしていて、男性がくるの」「早く会いたかった」とワイワイ。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

「ちょっとアクティブに私たち動きたいなと思って、ゲームを用意したんですけど…」とジェンガ対決で仲を深める作戦のよう。負けた人は参加することになった動機を詳細に話すことに。ですが対決は白熱し、なかなか決着がつかず…。それをみかねたタイスケが勝負に出ます。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

しかし、なんとジェンガが崩れるどころか、すごすぎるファインプレイ!それをきっかけにタイスケが参加することになった動機を話しますが、タイムアップになり、ガールチームは微妙なところで終了に。

果たして、どちらのチームに“ご褒美”が与えられるのか、ぜひ配信でチェックしてみてくださいね!

配信はこちらから。

番組概要

[タイトル]GIRL or LADY ~私が最強~
[配信日時]毎週日曜22時より最新話を配信
[MC]アンミカ、若槻千夏、ぺこぱ・シュウペイ

「年齢と共に変化する女性の魅力や恋愛観・結婚観のリアル」をテーマ、運命の恋を求めて集まった結婚願望アリの12人の女性たちが、年下組の「ガールチーム」と、年上組の「レディチーム」に分かれ、誰もが羨む理想的な男性4人を奪い合う“婚活サバイバル番組”です。

〜#1のあらすじ〜

第1話では、20代の「ガールチーム」と30代の「レディチーム」に分かれ、それぞれの魅力と相手チームから学んだ恋愛テクニックを駆使して、チーム対抗で本気の婚活サバイバルバトルを展開することに。勝利チームには男性メンバーとの恋愛を有利に進められるチャンスを与えられることが発表され、参加者らの本気のアタックにスタジオも「揉めれば揉めるほど面白い。」と大絶賛。

 

※記事内の情報は執筆時点の情報です


テキスト・編集:TRILL ニュース