1. トップ
  2. なぜかプロポーズで“ニジマス”を持参した夫 大事シーンでニジマスが覚醒、“思わぬ展開”に「なんでw」「幸せニジマスってか」と大爆笑の嵐

なぜかプロポーズで“ニジマス”を持参した夫 大事シーンでニジマスが覚醒、“思わぬ展開”に「なんでw」「幸せニジマスってか」と大爆笑の嵐

  • 2023.10.24
undefined
画像:PhotoAC

とても緊張感のあるシーンで、笑いをこらえきれなかった経験はありますか?

漫画家でもあるコマkoma(@watagashi4)さんの実家へ旦那様が結婚の挨拶に来た時のこと。旦那様が持ってきた手土産についてX(旧Twitter)上に投稿したところ、2.9万いいねを集め(2023/10/20時点)、「なぜそれを手土産に?」「面白過ぎる」と話題になっています。

その話題の投稿がこちら。

※下記の日付のリンクをクリックするとX(旧Twitter)に移動します

コマkoma@watagashi4 2023年10月15日
夫が結婚の申し込みに来た時、何故か「生きてるニジマス」を手土産に持ってきて、サアついに話の核心!というとき突然ニジマスが覚醒し「お嬢さんを(バシャ)僕に(バシャバシャ)あの(ビチビチ)くだ(ジャバババ)」となって、そこにいた全員が笑いをこらえるのに必死だった話。

きっとニジマスも空気を読んで、大事な場面にさしかかったところで覚醒してくれたのでしょう。さすがです。

しかし考えてみてください。緊張が走るシーンで、隣に置いてあるビニール袋の中身が突然暴れ出したら……?

おそらく、ギョッ!とする人も多いでしょうね、魚だけに。

良かれと思って持参した、生きたごちそう

今回のエピソードを投稿された、コマkomaさんにお話をお伺いしました。

---旦那様はなぜその場に生きてるニジマスを手土産に持ってこられたのでしょうか?

「17年経ってから夫に聞いてみましたところ、『自分の地元では盆や正月にニジマスの洗いを食べるのがごちそうだったため、さらにどうせ食べてもらうなら新鮮なものがいいと思い、生きたニジマスを持っていった』と」

---旦那様は当時のことについて、どうおっしゃっていますか?

『まさかあんな肝心なところでニジマスがあんなに荒ぶるとは思っていなかった。非常に気まずかった』と言っていましたwwwwwwwwww」

---それは気まずいですよね(笑)。ニジマスがピチピチし始めた状況を教えてください。

ちょうど話が核心に近づいたところで、夫の隣に置いてあった酸素を封入したビニール袋がニジマスごと揺れ出し、神妙な顔をした夫の横でビニール袋がぶるんぶるん暴れまくるわ、正面に座る両親は笑っちゃいけないとうつむいて肩を震わせているわ、夫は大汗をかきながらビニール袋を押さえようとするわ、だけどニジマスは止まらないわで腹筋がつりそうになりました

---ニジマスが良い仕事をしてくれたということですね!

あのニジマスのおかげでいまも仲良し夫婦です!美味しかったです!

結婚の申し込みや報告のために相手方の実家へ行くのは、誰でも緊張するものですよね。義理のご両親と打ち解けられないかも、どうしても緊張してしまいそう…などと心配な方は、ぜひ生きたニジマスを手土産にしてみてはいかがでしょうか。

ギャグが光るコメント集まる

この投稿を見た人たちからは、次のようなコメントが寄せられました。

『この縁談は避け(鮭)ねば!』みたいなん感じだったんでしょう。鱒だけど。
娘さんを幸せニジマスってか

コマkomaさんと旦那様の面白すぎるエピソードにつられて、コメントのなかには思わずギャグで返してしまう方も!

さらには、

やばしんどい
なぜ生きたニジマス
きっと旦那さんなりの素敵な理由がありそう
結局ニジマスの真意は何だったのか気になる…
何故に生きたニジマスを持ってきたのか
なんでニジマスwww

生きたニジマスを手土産にした理由が気になるというコメントも多くありました。

今回のインタビューで、旦那様の地元ではお盆や正月にニジマスの洗いを食べるという風習があったという理由が判明しましたが、地域によってさまざまな縁起物の魚があるようです。

あなたの地域ではどんな縁起物があるか、ぜひ調べてみてくださいね。



文/構成:TRILLニュース

取材協力:コマkoma(@watagashi4)さん

※画像はイメージです