1. トップ
  2. 「どうして続けるの…?」イギリス人夫が理解できない、日本人が好む“叫ぶほど痛い行為”とは

「どうして続けるの…?」イギリス人夫が理解できない、日本人が好む“叫ぶほど痛い行為”とは

  • 2023.11.25

イギリス人の夫・ベンジーさんとロンドンで暮らしている、マギー(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし)さん。ゆるゆるとした日常を漫画にして、ブログで発信しています。

ベンジーさんは、日本人のとある感覚がどうしても理解できないようです。

英国人夫が思う日本人のフシギ。

6E7F1A9F-458C-4889-8D4D-62361C4D8CF3
CDC987A8-C7C4-4B3B-A549-DB6A4E0F32C0
undefined
undefined

首や肩凝りがひどいマギーさんは、筋膜ローラーやマッサージボール、ウェーブリングなど、いろいろなマッサージグッズを持っています。疲れたときはこのグッズを駆使して、体の至るところをほぐしているようです。

「効くなぁ!痛いっ!けど最高〜」と叫びながら痛みに耐えているマギーさん。そんなマギーさんの様子を見たベンジーさんは「そんなに痛いのにどうして続けるの…?」と不思議な様子です。「イタ気持ちいい」という感覚が理解できないベンジーさんでした…。

なお、ベンジーさんはマギーさんから足ツボを少し押されただけで悲鳴をあげてしまったそう。たしかに、力強く押すといったマッサージは、アジア圏のイメージがあります!欧米の方は痛みを伴う癒しマッサージにはあまり馴染みがないのかもしれないですね。

ブログ:Maggie(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし

の記事をもっとみる