1. トップ
  2. 「2度はやりたくないと思った」パキスタンの“結婚事情”が過酷すぎた。

「2度はやりたくないと思った」パキスタンの“結婚事情”が過酷すぎた。

  • 2023.11.26

イギリス人の夫・ベンジーさんとロンドンで暮らしている、マギー(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし)さん。ゆるゆるとした日常を漫画にして、ブログで発信しています。

マギーさんは、オンライン英会話でスピーキングの練習をしているそうですが…?

よその国の結婚事情。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

英会話ではいろんな国の先生から学び、その国の文化などを知れるのも楽しみの1つだそう。ある日、マギーさんはパキスタンのS先生と「お見合い」について会話しました。

パキスタンでは現在でもお見合いをする人が多く、先生の弟もお見合い結婚とのこと。お見合いは1回目から家族同士で会い、面接のようにお互いに質問し合うそうで、先生は大変さに「2度はやりたくない」と思ったそうです…。マギーさんは、先生自身の結婚のことを聞くと“出会い系アプリ”と知り、古風と現代のギャップに驚くのでした。

マギーさんのコメントによると、そのパキスタンの両親が、お見合いやマッチングアプリを認めている懐の広さに興味を持ったそうです。結婚したふたりが末永く幸せであれば、出会うきっかけは、何でも良いのかも知れませんね。

ブログ:Maggie(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし

の記事をもっとみる