読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く、まんがのおじさん(@man_oji)。
アニキと呼ばれている男性が、スマホのワイヤレス充電器を購入したのですが…?
ワイアレス充電器を購入したアニキは、スマホを充電するのではなく、自分の頭を乗せて枕にしています。そうするとよく眠れるらしく、あっという間に夢の中へ…。
あきれながらその姿を見ていた弟分の男性は、「ちょっと失礼…」と言いながら、アニキの顔の上にスマホを置いて、充電を始めました!ところが、スマホの充電中の電池のマークには、骨やゴミのような模様が浮き出ています。弟分の男性は「なんか電気に不純物が混じるな…」と不満げです。
アニキが見ている悪夢が映像化されているのでしょうか…? 人体を間に挟んでも充電できるだけでもスゴいですが、悪夢を充電画面に反映する技術にはもっと感心してしまいますね。そして、寝ているアニキの顔の上に、平気でスマホを置く弟分の男性。2人の関係性もツッコミどころ満載です…!
X(旧Twitter):まんがのおじさん(@man_oji)