1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 漫画【共働きの生活が一変!】生協のミールキットがあってよかった…!

漫画【共働きの生活が一変!】生協のミールキットがあってよかった…!

  • 2023.9.15
  • 65655 views

PR : 日本生活協同組合連合会

忙しく働く毎日は、せわしなくも充実している……一方で、食生活が乱れがち! とくに二人暮らしの共働きのカップルは互いに時間がなく、毎晩外食やコンビニで購入なんて状況も多い様子。

そんな二人の食生活、いえ生活全体をガラリと変えてくれる、お助けサービスがあるんです!

共働き夫婦の「最近の悩み」とは…?

undefined

互いに楽しんで働いて、疲れたら励まし合ってまた頑張って… そんな価値観の合うベストパートナーの二人だからこそ、揃って疎かになってしまったのが……そう、食生活!

undefined

そう、わざわざ作らなくても帰ってすぐに食べられるものがあちこちに売っている! サクッと立ち寄って食べられるお店もたくさんある!

…そりゃそんな時があってもいいけれど、でも毎日となると…?

undefined

いくら美味しくても手軽でも、それぞれが適当に買ってきたものを食べて済ますのはなんだか寂しいもの。しかも栄養をバランスよく摂ろうと品目を追加すると出費も増えてしまうし、考えるのも面倒だし、結局「もういつものでいいや!」なんてことになったり。そんな食生活では、せっかく一緒に食事をしていても充実感が半減するような。

undefined

いちおうその存在を知ってはいた「ミールキット」

とはいえ「どうせ面倒なんでしょ?」「本当に美味しいの?」な~んてイメージを抱きがち。 

でも!
そんな皆さんこそ次々にハマり話題になっているのが、「生協のミールキット」なんです!! 

コープ生協の宅配サービスとは?

【生協のミールキット】おすすめメニューをご紹介! 

地域ごとに様々な生協が存在していますが、それぞれに種類豊富なミールキットがラインナップされています! 

undefined

このほか、ヘルシーメニューシリーズが揃う生協や、数日間分の献立の食材がセットになった商品なども。きっとアナタのライフスタイルにあった生協が見つかるはず。
まずはお住まいの地域で頼める生協をチェックしてみて!

undefined
※取り扱いメニューは生協によって異なります。上記は2023年8月時点の価格です。
アナタが利用できる生協は?

さっそく頼んでみました!本当に簡単…⁉️

undefined

ここでまた生協が選ばれる理由! なんと、配達時に不在でも専用保冷ボックスで置き配しておいてくれるんです。しかもボックスは無料で貸してもらえるので、こちらで用意する必要はありません。忙しくて時間通りに帰れない時も安心です♪ もちろんミールキット以外にも、いろいろな食材や日用品が揃っています。

食材の下ごしらえも調味料も整っているので、まな板も包丁も、計量スプーンも不要。作る手間だけでなく後片付けもぐっと時短に!

undefined

これはもう、活用しない理由がありません!

さっそく生協を利用してみる!

ミールキット以外にも!便利な<生協>活用術

undefined
※取扱商品やサービスは生協(コープ)によって異なります。

ミールキット以外にも冷凍食品レトルトといった、忙しい二人の食生活を応援してくれる商品がいっぱい!
ペーパーや洗剤類といった、つい切らしてしまいがち・重くてかさばる日用品も購入可能です!

<生協>利用開始までの流れは

undefined
※出資金とは、生協の運営資金とさせていただくお金で、生協を退会する際は原則返金されます。金額は生協によって異なります。(500円〜1,000円程度)
生協の宅配サービスを始めてみる ミニアンケートに回答する

ありがとう生協!二人の毎日がますます充実しました♡

時間がない、準備が面倒、料理が好きじゃない、買い物に行けない、食材をあまらせてしまいもったいない&費用が高くつく…忙しさでどうにもならなかった「自炊」へのハードルを、いとも簡単に、そして全部まとめてとり払ってくれる生協宅配サービス。ぜひ皆さんも、<生協>を活用して、手軽で充実した食生活を送りませんか?

 

Illustration:Ayaka Murasawa
Design:Merry Matsumoto(TRILL)
Edit:Kaoru Isobe


提供:日本生活協同組合連合会