1. トップ
  2. 「一週間平均5回…だと?」毎日フル稼働する食洗機→目にした“洗剤の注意書き”に、顔面蒼白になったワケ

「一週間平均5回…だと?」毎日フル稼働する食洗機→目にした“洗剤の注意書き”に、顔面蒼白になったワケ

  • 2023.6.8
  • 46665 views

3児の母である、ちかそ(@chikaso12)さん。コンビニでパートをする傍ら、育児や日常の出来事を漫画にして、Instagramで発信しています。

数年前に、ちかそさんが引越しの勢いで買ったという食洗機ですが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

 

undefined
undefined
ちかそ(@chikaso12

数年前に、ちかそさんが勢いで購入したという食洗機。仕事は結構キツいけれども、ちかそさんから頼りにされとてもやり甲斐を感じているそうです。働き詰めのある日、詰め替え用洗剤に記載されている文章を読んでしまった食洗機は驚きを隠せません。なんと書かれていたかというと…?

そこには、「1週間平均5回」と書かれていたのです…!それに比べたら自分は働きすぎだと感じたのか、「…俺、もしかしてとんでもないブラック企業(家庭)に勤めているんじゃ…」と恐れはじめた食洗機なのでした。

投稿元のコメント欄には「食洗機の健闘を祈る…」や「食洗機さんうちにも来てーーー!!!」などの声が寄せられました。食洗機目線とは斬新な発想ですが、もしかしたら本当にこのように思いながら日々働いてくれているのかもしれませんね。他の電化製品はどのように働いているのかも、気になってしまいます!

Instagram:ちかそ(@chikaso12

の記事をもっとみる