1. トップ
  2. 「なあどうよこれ」ネットオークションが好きな先輩→毎回、後輩に待ち受けている“面倒な問題”とは

「なあどうよこれ」ネットオークションが好きな先輩→毎回、後輩に待ち受けている“面倒な問題”とは

  • 2023.6.9
  • 15402 views

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

ゆきたこーすけさんが勤めていた会社の営業所には、ネットオークション好きの大先輩がいたのですが…?

宅配便を職場で受け取る人

undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

営業所の大先輩・神永さんは大のネットオークション好き。一人暮らしで家に誰もいないため、荷物を営業所止めにして会社で受け取るようにしているそうです。しかし、問題が一つあるそうで、何かというと…?

それは、毎回褒めないといけないということ!「これ三千円で落札してよぉ〜…なあどうよこれ」と尋ねてくるので、「さっすが神永さん!買い物上手っすね!」「こいつは三千円には見えないぜっ!」と持ち上げるしかないゆきたこーすけさんなのでした。

ゆきたこーすけさんいわく、営業所止めにしておいて自分で持って帰るという方法は、宅配業者はよく使っている手法だそう。ただ、神永さんのように、届いた商品について毎度どう思うか尋ねるのは勘弁して欲しいですね!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる