1. トップ
  2. 「インターホンを鳴らさないで」配達員が遭遇した客の事情→対応が難しいときの“対処法”とは…?

「インターホンを鳴らさないで」配達員が遭遇した客の事情→対応が難しいときの“対処法”とは…?

  • 2023.5.26
  • 16779 views

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

配達の仕事をしていると、「インターホンを鳴らさないで」というお客さんがよくいるそうで…?

undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

ゆきたこーすけさんは、「インターホンを鳴らさないで」というお客さんは多いといいます。鳴らして欲しくない理由として多く挙げられるのは、子どもが寝ているというもの。

他には「家で仕事をしている」や「わんこが吠える」などの理由があるそうです。確かに、リモート会議中の来客対応は難しそうですし、犬の大合唱は近所迷惑になりかねませんね。

ゆきたこーすけさんいわく、宅配便の場合、貼り紙をするか、担当のドライバーに相談をするのが良いそうです。フードデリバリーの場合は、アプリを通じて連絡しておけばおそらく大丈夫とのこと。インターホンを鳴らして欲しくない方は、試してみてはいかがでしょうか?

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる