1. トップ
  2. 「ちょっ!コレ何!?」遠足準備をしていた息子→母がチェックすると…“性格が滲み出る荷物”に「使わんだろ」

「ちょっ!コレ何!?」遠足準備をしていた息子→母がチェックすると…“性格が滲み出る荷物”に「使わんだろ」

  • 2023.5.30
  • 18878 views

2人の男の子を育てる母、まい(@mai_home3198)さん。主婦にありがちな「あるある」ネタや、「私だけ?」なネタを漫画にして、Instagramで発信しています。

遠足に持っていく荷物の準備を自分で行った、れーくんが「ママーもう準備バッチリー」と言うので、まいさんが最終チェックを促してみると…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
まい(@mai_home3198

なんと、リュックの中身はおやつのみ。必要な物は、ほぼ全部入っていないことが判明。改めて準備を再開したものの、ポケットティッシュをパックごと入れてしまうなど作業は難航したようです…。

このれーくんの行動に、投稿元のコメント欄には「ほぼ全部忘れてる」というツッコミから「あるある」という共感の声まで寄せられていました。

まいさんは「気持ちはわかるけど、おやつだけ入ってるの見た時ぶっ飛びました」とコメント。せっかくの遠足だから、おやつをたらふく食べたいですよね…。果たして、れーくんは忘れものをすることなく、遠足に行くことができたのでしょうか…!

Instagram:まい(@mai_home3198

の記事をもっとみる