1. トップ
  2. 「今日のおフロやめちゃう?」娘に提案した母→直後、罪悪感を感じた娘の“苦し紛れの言い訳”とは

「今日のおフロやめちゃう?」娘に提案した母→直後、罪悪感を感じた娘の“苦し紛れの言い訳”とは

  • 2023.5.29
  • 9403 views

石川弁を使いこなすタレ目な、ちーちゃんのお母さんであるはんぺんぎん(@hanpengin6476)さん。日々の子育ての様子を絵日記にし、SNSやブログで発信しています。

疲れて入浴が面倒になったはんぺんぎんさんは「今日のおフロやめちゃう?」と提案。すると、真っ青になったちーちゃんは「そ…そんな悪いことするの!?」と悩みだして…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
はんぺんぎん(@hanpengin6476

思い悩んだ様子のちーちゃんは、お風呂に入らない理由を「カゼひいたってことにしよう!」と提案。そんなちーちゃんの様子を見たはんぺんぎんさんは、結局お風呂に入ることにしたのでした。

ちーちゃんは、「カゼ」というやむを得ない理由が必要なほど、お風呂に入らないのが悪いことだと思っていたのですね! そこまで罪悪感を持たれると、押し通すわけにはいかなそうです。

投稿元のコメント欄には「こども自身も手抜きって考え方が難しいんでしょうね」と分析する声や、「お風呂入れて良かったね〜。ママさんお疲れ様です」という労いの声が寄せられていました!

Instagram:はんぺんぎん(@hanpengin6476

の記事をもっとみる