1. トップ
  2. 「フォロー屋さん」を雇った家族→授業で起きたハプニングに対応するも…“裏目に出た”ワケ【漫画】

「フォロー屋さん」を雇った家族→授業で起きたハプニングに対応するも…“裏目に出た”ワケ【漫画】

  • 2023.5.29
  • 6915 views

会社でイラストレーター・動画クリエイターとして働く、桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro)さん。創作漫画や日常のエピソードを漫画にして、Twitterで発信しています。

さまざまなことをきめ細かくフォローしてくれる“フォロー屋”さん。小学生のくるみちゃんにも、パパとママがフォロー屋さんを雇ってくれたのですが…?

フォロー屋さん

undefined
undefined
undefined
undefined
桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro

仕事にまい進するフォロー屋さん。しかし、おならのフォローはやり過ぎ!フォロー屋さんが「今オナラをしたのは私です」と告白したせいで、かえってくるみちゃんだとバレてしまったのでした。

桐谷とうしろうさんは「2050年にあったらいい仕事」とコメント。確かに、そんな仕事があれば、きっと便利なはず。それにしても、求められたのはロボットではなく人間による“フォロー屋さん”という発想がおもしろいですね。

人間だからこそ張り切るし、失敗もしてしまう。「なんてことしてんのよ!」と文句が言えるのも相手が人間だからこそ。“AIに仕事が奪われる”などと言われていますが、人間に頼みたい仕事はまだまだありそうですね。

Twitter:桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro

の記事をもっとみる