1. トップ
  2. ドイツを旅行した日本人男性→あまりに“美しすぎる絶景”に「これぞヨーロッパ」

ドイツを旅行した日本人男性→あまりに“美しすぎる絶景”に「これぞヨーロッパ」

  • 2023.6.7
undefined
筆者撮影

こんにちは。トラベルライターのけんちょです。

そろそろ"パスポートの必要な旅"を計画しているという方も増えてきたのではないでしょうか。一方で、久しぶりの海外旅行となると、旅先選びに頭を悩ませてしまいますよね。

そこで今回は旅好きの筆者がおすすめする海外のスポットの1つ、ドイツ・バイエルン地方にある美しすぎる「ノイシュバンシュタイン城」についてご紹介したいと思います。あまりの絶景に「これぞヨーロッパ!」と思わず叫んでしまったスポットです!

美しすぎる”白亜のお城”ノイシュバンシュタイン城

undefined
筆者撮影

ノイシュバンシュタイン城は、ドイツとオーストリアの国境付近、バイエルン州にあるドイツ有数の観光スポットの1つです。

”白亜のお城”という言葉がぴったりなほど美しいこのお城は、19世紀ごろ、当時のバイエルン王国の国王ルートヴィヒ2世の命によって建築されたもの。その美しさから、国内外から多くの観光客が訪れるお城です。

四季折々、季節ごとに変わる風景が絶景すぎる

undefined
筆者撮影

そんなノイシュバンシュタイン城のあるフュッセンの街は冬になると雪が降り積もる地域。筆者が訪れたちょうど真冬の12月は辺り一面が雪に覆われ、麓からお城まで徒歩約30分の道のりも一苦労でした。その苦労の甲斐もあってか、白銀の世界と美しい白亜のお城が織りなす風景は圧倒的な美しさを見ることができました!

undefined
筆者撮影

雪道を歩いていると、馬車が坂を上っていく姿が...。筆者は訪れた際に馬車のことを知らずに歩いていましたが、聞いてみると徒歩30分がキツいという方は馬車でお城まで上るという選択肢もあるのだそう!

undefined
出典:canadastock/Shutterstock.com

夏になると一転、周辺には緑豊かな木々が生い茂るため、訪れる時期によって全く異なる四季折々の美しい風景を見ることができますよ!

音声ガイド付きで城内を見て回ることもできる!

ノイシュバンシュタイン城はその美しさから外観ばかりが注目されますが、音声ガイダンスとともにお城の内部を見学することもできます。

入館チケットは公式サイトからのWeb予約、もしくは当日現地のチケットセンターで購入することができます。自由見学というスタイルではなく、予約状況などを見ながら細かに入場時間が決められているため、希望の時間に見学したいという方は事前にWebから予約しておくのがベターです。詳しくは公式HPなどで確認してみてくださいね!

お城の見学では音声ガイドを聞きながら、中世の世界を再現した美しい内装や、お城の歴史、さらにはルートヴィヒ2世の好みなどを見学できますので、外観だけでなく内部の見学も必見です!

"これぞヨーロッパ"を体現したお城

ノイシュバンシュタイン城は、その美しい外観や豪華絢爛な内装から、国内外を問わず多くの観光客が足を運ぶ、ドイツ随一の人気観光スポットの1つです。

今後の海外旅行を計画しているという方は、まさに「これぞヨーロッパのお城」というイメージを体現した、美しすぎる絶景城もぜひ旅の目的地の候補に加えてみてはいかがでしょうか。

 

※記事内の情報は筆者訪問時および記事執筆時点の情報です。



ライター:けんちょ(Instagram / Webサイト
会社員/フォトグラファー。学生時代に友人に誘われたことがきっかけで、初海外でアメリカ横断へ。 これまでに見たことのない景色や、全く違う文化や価値観に衝撃を受け、気がつけば旅にどハマり。訪問国数25カ国ほど。訪れた魅力的なスポットはInstagramで発信中。 現在は都内IT企業に勤務しつつ、毎週のように大好きなサウナに訪れ、お財布と海外旅行欲を充電しています。
編集:TRILLニュース