1. トップ
  2. 「靴の収納場所がない…」→増やせます♪【ニトリ】“599円ボックス”でコスパ良く解決しちゃお〜!

「靴の収納場所がない…」→増やせます♪【ニトリ】“599円ボックス”でコスパ良く解決しちゃお〜!

  • 2023.6.8
  • 11657 views

かっこいいスニーカーや、おしゃれなハイヒールなどは見ているだけでも楽しいですよね。お気に入りのブランドやデザインの靴を集めている方もいることでしょう。しかし、困るのが靴の置き場所です。

靴の保管と整理におすすめなのが、ニトリの「積み重ねできるシューズボックス(シューボWD ロータイプ)」です。大切な靴を1足ずつ保管でき、積み重ねもOK。

とても便利そう!と思い、見つけた瞬間にカゴに入れました。

ニトリの「積み重ねできるシューズボックス(シューボWD ロータイプ)」

undefined

こちらがニトリで販売されている「積み重ねできるシューズボックス(シューボWD ロータイプ)」で、価格は599円(税込)です。カラーはホワイトの1色のみとなります。

undefined

サイズは幅23cm×奥行33.3cm×高さ14.3cmです。本商品はロータイプですが、ハイタイプもあり、そちらは幅23cm×奥行33.3cm×高さ21.2cmとなっています。

素材はポリプロピレンとABS樹脂。1個あたりの耐荷重は約1.5kgで、4段まで積み重ねが可能です。

使う前に組み立てます

undefined

本商品は自分で組み立てる必要があります。とはいえ、工具などは一切不要。折りたたまれている本体を広げて、扉となるふたをあいている側へ差し込んで取り付けるだけです。

軽くて丈夫!

undefined

シューズボックス自体は薄くて軽く、靴の収納に使う程度なら耐久性は全く問題なさそうです。靴を入れた状態でも、シューズボックスの入れ替えや移動も楽に行えます。

男性用のスニーカーも入れられます

undefined

29cmのスニーカーを入れてみました。靴がはみ出すこともなく扉もちゃんと閉まります。扉は半透明になっているので、シューズボックスの中にどの靴が入っているか一目瞭然。

undefined

でも、来客があるときなどは、シューズボックスの中を隠したくなりますよね。そんなときは、中身が見えない扉に変えてしまいましょう!

扉は右開きでも左開きでも対応可能。シューズボックスを置く場所によって自由に調節できるんです。

クローゼットにもキレイに収まる

undefined

クローゼットでの利用にもおすすめ。特に大切に保管したい靴などは、このシューズボックスで保管するといいですね。

シューズボックス内の環境が気になるなら、脱臭剤や乾燥剤を入れておきましょう。

シューズボックスを重ねて玄関周りをスッキリさせよう

「積み重ねできるシューズボックス(シューボWD ロータイプ)」は4段重ねられ、コスパの良い優れもの。趣味で集めた靴や、玄関にあふれる家族分の靴などをスッキリまとめられますよ。

気になった方は、ぜひお近くのニトリでチェックしてみてください。

※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。