1. トップ
  2. 「再配達の連絡、電話とネットどちらが良い?」→元配達員が語る“リアルな意見”とは

「再配達の連絡、電話とネットどちらが良い?」→元配達員が語る“リアルな意見”とは

  • 2023.3.30

妻・カツシンさんと、母・お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

再配達の連絡は、電話とネット、どちらが良いのでしょうか…?元配達員のゆきたこーすけさんが教えてくれました。

再配達の連絡

undefined
undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

結論、再配達の連絡は電話でもネットでもどちらでも良いのだとか。しかし、ネットやコールセンターだと、ドライバーさんに伝わるまでに20分程度かかるそうです。

そこで、直接ドライバーさんに電話をすると、細かい要望を聞いてもらえるかもしれないみたいです!

ゆきたこーすけさんは「返信するだけで再配達の手続きが出来たりするし、営業時間外でも手続きが出来ますが、対応の早さや細かさでは電話の方が良いので、そのあたりで使い分けていただければよいと思いますよ。」と、コメントを添えています。

現在は、電話をかけるのが手間だという人はスマホで時間指定をできてしまうなど、再配達の連絡手段は多様化していますよね。急いでいる時など、時と場合に応じて連絡手段を選ぶと良さそうですね!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる