1. トップ
  2. 【WBC】配達員がインターホンを鳴らすと突然悲鳴が!泣き叫ぶ男性からの"特報"に感動

【WBC】配達員がインターホンを鳴らすと突然悲鳴が!泣き叫ぶ男性からの"特報"に感動

  • 2023.3.28
  • 17935 views

妻・カツシンさんと、母・お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

配達員の男性がとあるお家に宅配便を届けに行った時のこと。インターホンを鳴らしてもお客さんから反応がなく、「お留守かな…」と思っていると、突然悲鳴が聞こえてきたようで…?

大事件

undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

絶叫しながら玄関のドアを開けたお客さん。配達員の男性が驚きながら「どっ…どうしたんですかっ……!?」と尋ねると「WBC勝ったよおおおーーっ!!」と感動の涙を流しながら、ハンコを押すのでした。

ゆきたこーすけさんによると「スポーツの大きな試合の結果とか、臨時ニュースなんかを、お客さんたちが教えてくださるんですよ。」とのこと。

14年ぶりのWBC制覇。確かに配達員さんが来たら、ついつい感動を共有してしまいそうですね!配達員さんとお客さんとの人情味あふれるやりとりに、ほっこりするエピソードでした。

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる