1. トップ
  2. 【セブン】「とんでもなく美味いぞ…!」“216円 白いスイーツ”に衝撃。大満足間違いナシの逸品です!

【セブン】「とんでもなく美味いぞ…!」“216円 白いスイーツ”に衝撃。大満足間違いナシの逸品です!

  • 2023.3.27
  • 9549 views

春になると食べたくなるフルーツといえばいちご。そのまま食べてももちろんおいしいのですが、いちごを使ったスイーツも最高ですよね。

この春、セブンイレブンからいちごを使った春らしいスイーツが発売されました。早速実食してご紹介します!

セブンイレブン「ふわもちいちごクリーム&ホイップどら」

undefined

こちらがセブンイレブンで販売されている「ふわもちいちごクリーム&ホイップどら」。価格は216円(税込)。

販売地域:北陸、岐阜県、愛知県、三重県、近畿

undefined

「ふわもち」という名前の通り、手に持った瞬間、袋の上からでも柔らかさが伝わります…!持ち帰りの際はつぶれないように注意してくださいね。

カロリーや消費期限は?

undefined

カロリーは1個あたり238kcalです。消費期限は購入日から2日間でした。食感やおいしさを最大限楽しむためにも、できるだけ早めに食べるようにしましょう。

どら焼きの生地は真っ白でふわもち!

undefined

美しく焼かれた真っ白な生地はしっとりとしていて、とても柔らか。一見どら焼きとは思えない衝撃的な見た目なので、商品名に「どら」と書いていなければ洋菓子と思ってしまうかも…!

開封すると、いちごの甘い香りがほんのりと漂ってきます。

ふわふわいちごクリームといちごソースがたっぷり!

undefined

真っ白な生地に薄ピンク色のいちごクリームといちごソースのコントラストがとてもきれいですね。食べる前からうっとりしてしまいます…。

いちごクリームには白あんが入っているため、洋風な味わいの中にほのかに和の風味を感じます。いちごクリームは甘めのいちご風味ですが、いちごソースは酸味がきいており、甘さと甘酸っぱさのバランスが最高!

とんでもなく美味いぞ…!と思わず声が出てしまうほどの絶品です。

どら焼きの生地はしっとりもちもちとしていて心地の良い弾力を感じます。生地自体の甘さは控えめなのでいちごクリームの甘さとおいしさを引き立てていました。

いちご好きのココロを満たす最高のスイーツ

undefined

ふわっとしたいちごクリームと、もちもちのどら焼き生地の相性が最高の春スイーツでした。いちごの風味もしっかりと感じられるので、いちご好きの方も大満足すること間違いナシの逸品です。

セブンイレブンの「ふわもち いちごクリーム&ホイップどら」、お花見のおともにいかがですか?

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。