1. トップ
  2. 悪さをして飼い主に叱られた愛猫→そそくさと避難した“安全地帯”に「わかってますよね」「賢い」

悪さをして飼い主に叱られた愛猫→そそくさと避難した“安全地帯”に「わかってますよね」「賢い」

  • 2023.3.21
  • 14179 views

おっとりしている黒猫の「ナノ君」と、おてんばなキジシロの「きなこちゃん」。そんな性格の異なる2匹の飼い主、ぱるぱーる(@86palpal)さんは、愛猫と過ごす日々を漫画にして、Instagramで発信しています。

キャットタワーの上で、壁紙をはがしているきなこちゃん。目撃したぱるぱーるさんが、声をかけると…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ぱるぱーる(@86palpal

勢いよくキャットタワーから降り、ぱるぱーるさんのもとから逃げるきなこちゃん。ぱるぱーるさんは「もーっきなこ!!どこ行った」と探します。

きなこちゃんがいたのは、息子さんの膝の上。怒らない息子さんの元に逃げ込んだきなこちゃんは、「ここなら安全や」と言わんばかりの顔で、座っていたそうです!

投稿元のコメント欄には「そういうとこ、猫ってわかってますよね」「ネコは賢い」など、共感の声が寄せられていました。息子さんのそばにいれば守ってくれるとわかって避難するきなこちゃん、策士ですね…!

Instagram:ぱるぱーる(@86palpal

の記事をもっとみる