1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“人気者度”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“人気者度”がわかる心理テスト

  • 2023.4.11
  • 38371 views
undefined

みんなが名前を知っていて、好感度も高い人気者っていますよね。人気者になる人にはそれなりの理由があり、共通点があるのではないでしょうか。あなたは自分が人気者だと思いますか?あなたの“人気者度”を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.眉毛

2.へび

3.魚

4.ヘアバンド



1.眉毛に見えた人は「人気者度60%」

図形が眉毛に見えた人は、人気者度が60%とやや高めかもしれません。あなたが思っているよりは結構人気者だったりするのではないでしょうか。どこへいっても、それなりに好かれる存在なのかもしれません。あなたの周りには、いつも誰かしらはいるのではないでしょうか。

このタイプの人は、面白くウィットに富んだところがある人でしょう。積極的に笑いを取るというよりは、クスッとした笑いをもたらす人かもしれません。あなたのそばにいると、なんとなく楽しい気持ちになれる人が多そうです。

そういうガツガツはしておらず、落ち着いた楽しさを持った人ですので、そばにいても疲れないという安心感があるのかもしれません。そういうところに好感を持っている人も多いのでしょう。だからこそ、どこでもそれなりに人気者なのではないでしょうか。

2.へびに見えた人は「人気者度40%」

図形がへびに見えた人は、人気者度が40%とやや低めかもしれません。あなたはおそらく人気者になりたい人ではないでしょうか。ただ、少し頑張りすぎてしまうことで、無理している感じが出てしまい、一歩引いてしまう人が多いかもしれません。

このタイプの人は、明るく目立ちたがりやなところがある人でしょう。何事に対しても積極的で、頑張り屋かもしれません。その分、自分からどんどん前に出ようとしてしまい、中には「でしゃばり」と揶揄してくる人もいるのではないでしょうか。

あなたの場合、きっともう少し肩の力を抜いたほうが人気者になれるでしょう。力が入りすぎてしまうことで、空回りしていることが多いのかもしれません。歳を重ねて落ち着きが出てくれば、だんだん人気者度が上がってくるタイプではないでしょうか。

3.魚に見えた人は「人気者度20%」

図形が魚に見えた人は、人気者度が20%とかなり低めかもしれません。おそらくあなた自身が、それほど人気者になりたいとは思っていないのではないでしょうか。あなたのことは好きだけど、人気者かというと違うと思う人が多いかもしれません。

このタイプの人は、控え目で物静かなところがあるでしょう。自分をアピールしようという気持ちが薄く、他人の影に隠れていることが多いかもしれません。そのため、なかなか注目されることが少ないのではないでしょうか。

人気者ではないですが、あなたのことを嫌いだという人もとても少なそうです。好かれる人ではありますが、ちやほやされるような感じだったり憧れの的という感じではなく、そばにいて落ち着くタイプの人なのかもしれません。

4.ヘアバンドに見えた人は「人気者度80%」

図形がヘアバンドに見えた人は、人気者度が80%とかなり高めかもしれません。あなたはおそらく人気者なのではないでしょうか。あなたが知らない人も、あなたのことを知っており、どこへ行っても他人に囲まれているようなところがありそうです。

このタイプの人は、他人の心を掴むのが上手いところがあるでしょう。相手が求めていることに自然と応える力があるのかもしれません。またカリスマ性があり、みんなが憧れるような魅力的な部分を持っているのではないでしょうか。

また、あなたは人気者だからといってそれを鼻にかけることもなく、とても親しみやすい人柄かもしれません。そういうところから、好感を集めて、ますます人気者になっていくのではないでしょうか。どこへいってもみんなの人気者になってしまう人でしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる