1. トップ
  2. 海外のトゥクトゥク運転手「金いいから100m乗れ」→怯えながらも乗車すると、“逆に守られる”展開に!

海外のトゥクトゥク運転手「金いいから100m乗れ」→怯えながらも乗車すると、“逆に守られる”展開に!

  • 2023.3.14
  • 300649 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

海外の田舎町でトゥクトゥクの男性ドライバーと話をすることになった五箇野人さん。無料でいいから乗るように誘われましたが…?

トゥクトゥクに無料乗車

undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

お金はないし、100m先の大通りが目的地だと乗車を断る五箇野人さんに、地元男性は少々強引に乗るよう催促。結局、乗ってしまった後、お金を請求されるのではないかと後悔してしまいます。

その矢先、“ゴォン”と大きな物音が鳴り外を見ると球状の物が転がっていました。その通りは子どもたちのクリケット場で、バットで打った球が路上の車に当たった音だったのです。男性は「デンジャラス」と、避難の目的もあり五箇野人さんを乗せてトゥクトゥクを移動したのでした!

ボールを当てられた車の持ち主は子どもに怒ることもなくおおらかな対応だったそう…。クリケットは世界第2位の競技人口といわれているスポーツ。その人気ぶりも伝わるエピソードですね。

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin) 

の記事をもっとみる