1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“孤独を感じやすい人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“孤独を感じやすい人か”がわかる心理テスト

  • 2023.3.31
  • 18217 views
undefined

孤独を感じやすい人は、一人でいる時にとても寂しいと思っているのかもしれません。そして、その気持ちをたった一人で抱え込んでいるのではないでしょうか。では、あなたは一体どれくらい孤独を感じやすい人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.定規

2.雑巾

3.チケット

4.毛糸のパンツ



1.定規に見えた人は「孤独を感じない人」

図形が定規に見えた人は、孤独を感じない人でしょう。自分一人で自由に好きなことをしている時間が一番楽しいと感じているのかもしれません。一人でどこまででも出かけたり、レストランでご飯を食べたり、何でもできるのではないでしょうか。

このタイプの人は、自立しているようです。一人で過ごす方が楽しい、他人から干渉されたくない、と思っているのかもしれません。でも、一人が好きだからといって、協調性がないわけではなさそうです。

あなたが一人で生き生きしているのを見て、周りの人は強い人だと思うでしょう。悩みなどなさそうに見えるのかもしれません。何でも一人で解決できるところを羨ましいとも思っているのではないでしょうか。

2.雑巾に見えた人は「あまり孤独を感じない人」

図形が雑巾に見えた人は、あまり孤独を感じない人でしょう。仕事もプライベートも忙しくしていて、寂しいと感じる暇がないのかもしれません。休日も予定がびっしり詰まっているのではないでしょうか。

このタイプの人は、アクティブなようです。寂しさを感じる前に、体がもう動き出しているのかもしれません。一人になったら、誰かを誘って楽しいことをしようと考えるのではないでしょうか。

あなたの周りにはいつも人がたくさんいるのかもしれません。あなたと一緒にいると楽しいので、自然と人が集まってくるようです。みんなで賑やかにワイワイするのが好きなのではないでしょうか。

3.チケットに見えた人は「やや孤独を感じやすい人」

図形がチケットに見えた人は、やや孤独を感じやすい人でしょう。忙しくしている時はあまり感じないようですが、時間がぽっかり空いて何もすることがなくなると、急に孤独を感じたりすることがあるかもしれません。

このタイプの人は、ややネガティブなところがありそうです。一人でいる時に、寂しいとか退屈など悪い方に考えてしまうのかもしれません。一人で楽しめるように、工夫したり考えたりはしていないのではないでしょうか。

何か夢中になれる趣味を見つけるとよいでしょう。仲間たちと一緒に楽しめることはもちろん、一人でも満喫できることがあるとよいかもしれません。自分を満たすことができれば、孤独を感じないのではないでしょうか。

4.毛糸のパンツに見えた人は「孤独を感じやすい人」

図形が毛糸のパンツに見えた人は、孤独を感じやすい人でしょう。誰かと一緒にいても、心が満たされなくて寂しいと思うことがあるのかもしれません。その場がただ楽しめればよいのではなくて、心の繋がり合いを求めているのではないでしょうか。

このタイプの人は、エモーショナルな人のようです。楽しい時、美味しいものを食べた時、その感動を一緒に共有したいと思っているのかもしれません。また、自分が具合が悪かったり元気がない時に誰かが側にいないと、より一層寂しくなってしまうのではないでしょうか。

少なくてよいので心が通う人を探すとよいでしょう。あなたは共通の話題や趣味を持っていることよりも、フィーリングが合うかどうかを大事にしているのかもしれません。たった一言でも、あなたの気持ちに寄り添う言葉をもらえたら、孤独は薄れていくのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる