1. トップ
  2. 一度は諦めた漫画家の夢を30代になって叶えた女性→誰でも出来る“夢を叶える方法”とは

一度は諦めた漫画家の夢を30代になって叶えた女性→誰でも出来る“夢を叶える方法”とは

  • 2023.2.1
  • 8235 views

キャリアコンサルタントやプロデューサー業など、幅広い分野で活躍するキャリ子(@rikaokayama_pro)さん。恋愛や仕事、美容など女性のタメになる漫画をInstagramで発信しています。

夢を叶えるためにはどうしたらいいのか? キャリアコンサルタントとして、そんな相談をよく受けるというキャリ子さん。自身は小学生の頃から漫画家への憧れはあったものの、スキルも経験もないことからあきらめてしまい…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
キャリ子(@rikaokayama_pro)
キャリ子(@rikaokayama_pro

漫画家への夢にフタをし、安定した進路を選びながら社会人となったキャリ子さんでしたが、ある日「毎日ワクワクしていたい自分」に気づいてしまいます。そして、一念発起し、漫画を描き始めたのでした。夢中で取り組んでいるうちに、いつしかそれが仕事となり、今こうして漫画を描けているそうです!

夢に向かって進むことは、実は簡単なことで「ただやってなかっただけ」なのだと気づいたキャリ子さん。スキルや経験がないというのは言い訳に過ぎず、そもそも寝かしていてもスキルがもったいないと気づかされますね!

やりたいことがあるなら「今すぐやれ!」と言い切る場面に背中を押された方も多いのでないでしょうか。投稿元のコメント欄には「まさに今の私です」「色々考えてうだうだするより、始めちゃった方がいいですね」といった前向きな共感の声が寄せられ、多くの人の心に刺さったようです…!

Instagram:キャリ子(@rikaokayama_pro

の記事をもっとみる