1. トップ
  2. 【ラーメン】「コンビニのレベルを超えている…!」セブンの“担々麺”のクオリティに衝撃。冬に食べたい逸品です

【ラーメン】「コンビニのレベルを超えている…!」セブンの“担々麺”のクオリティに衝撃。冬に食べたい逸品です

  • 2023.1.5
  • 10534 views

無性に「辛い物が食べたい!」と、思うときはありませんか? 自宅で辛い物を楽しみたい方におすすめしたいのが、セブンイレブンの“胡麻とラー油の旨辛麺”。

唐辛子とラー油の辛味が決め手の、本格的な味わいの逸品です。

ボリューム満点の担々麺

undefined

こちらが、セブンイレブンの「胡麻とラー油の旨辛担々麺」(税込572.40円)。

内容量は525g(麺150g)とボリューム満点。消費期限は、購入日から1日ほどでした。

販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国

undefined

1包装当りのカロリーは645kcal。主な原材料は、小麦粉(国内製造)、もやし、ねりごま、中華スープベースなどです。

undefined

花椒は別添えになっているので、食べるときにお好みでかけられます。

undefined

開封しました。上段が具材と麺で、下段がスープの二段構造になっています。

早速、調理していきます

undefined

調理方法は、簡単なレンジ加熱。加熱の目安時間は、500Wで5分30秒または1500Wで1分50秒です。

undefined

今回は500Wで5分30秒で加熱しました。

それでは、いただきます

undefined

上段の具材と麺を下段のスープに入れ、まずはスープからいただきます。

胡麻ベースのスープは、ラー油と唐辛子がきいていて、辛いけど旨味があり次がほしくなる美味しさです。柔らかく甘辛い挽肉も、いい味を出しています。

※辛味が強いので、お子様や辛い物が苦手な方はご注意ください。

undefined

次は麺です。細いちぢれ麺は、つるつるとしたのど越し。スープがよくからみます。

undefined

最後はもやし。辛味を感じる味付けですが、さっぱりとしています。シャキシャキとした食感がアクセントになり、箸休めによさそうです。他にも、小松菜が入っていました。

旨辛好きな方には、たまらない絶品の担々麺です。

コンビニのレベルを超えている…!本格的な辛さの担々麺

undefined

セブンイレブンの「胡麻とラー油の旨辛担々麺」は、胡麻のコクとラー油と唐辛子の辛味がきいたスープ、ちぢれ麺がよくからみ食欲をそそります。挽肉のそぼろと辛味のあるもやしも、いいアクセント。食べた後も爽やかな辛味が残り、余韻を楽しむことができます。

思わずそのクオリティに衝撃を受けてしまうこと間違いナシのこちらの商品。辛い物が好きな方には特に、この冬食べてほしい旨辛な逸品です!気になった方は、チェックしてみてくださいね。

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。