1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【なりたい肌タイプ別】お風呂に浸かりながら理想の肌を目指せるMIRAI beautyをレポート!

【なりたい肌タイプ別】お風呂に浸かりながら理想の肌を目指せるMIRAI beautyをレポート!

  • 2022.11.16
  • 42271 views

PR : MIRAI beauty

皆さんこんにちは! もうすっかり寒くなり、コートはもちろん厚手の靴下も手放せないTRILL編集部のエディターCです。

みなさんは冷えた体をしっかり温めていますか?

私はというと、今季は毎日1分でもお風呂のお湯に使うことを目標にしています。
社会人になると平日は時間がないのを理由に、湯船にちゃんと浸かるのは土日だけだったのですが…! 手足の冷えに悩んでいる私へ、友人がアドバイスしてくれたのをきっかけに今も続けています。

そんな私のバスタイムに欠かせないのが入浴料! 色々試していますが、やはり欲しい効果はしっかり抑えながら、香りがいいものがお気に入りランキングの上位に。中でも最近出会った入浴料がとても良かったので、早速レポさせてください!

undefined

それがこちらの「MIRAI beauty」シリーズ! パウダータイプの入浴料で、いつものおふろを美容の時間に変え、おふろにつかりながらキメの整った透明感あふれる肌へと導いてくれるそう。大きく2つのタイプに分かれていて、左のピンクの2本は「ふんわりやわ肌」、右の2本は「つるすべ肌」と目指したい肌タイプによって選べるのも嬉しいポイントです。香りは全部で4種類もあります!

つるすべ肌なら「青いMIRAI beauty」

undefined

さて、早速手に取ったのは青いMIRAI beauty のベルガモット&カモミールの香り(直感)。この日はお風呂時間を使って漫画を読みたいと思っていたので、とろーり白濁が気分なのも理由でした♡

青いMIRAI beautyについてサイトを見てみると…(使う前にサイトとかパッケージの裏とかめっちゃ読み込むタイプです)。

ホワイトクレイ&つるつる成分(※1)配合(感触向上剤)!古い角質・ザラつきが気になるときに。
・ビタミンC &ローズヒップ &保湿成分のモイストオイル(※2)配合
・お風呂で温まりながらつるすべ肌

とのこと!! ホォ…
寒くなって肌がごわついてる気がするから、今の私にとってもピッタリ…!

ワクワクしながらパウダー上の入浴料を浴槽にイン。

undefined

ふんわりいい香りが漂ったかと思うと、瞬く間に白濁の湯船が完成! 手で肌にお湯を馴染ませながら、最初の5分は初めてのMIRAI beautyを堪能しました。

ちなみに私が選んだベルガモット&カモミールの香りは、爽やかさの中に甘さが隠れている優しい香り。もう一つのネロリ&ゼラニウムの香りはパッと明るさが灯るようなユニセックスな香りでした。お風呂時間をどう過ごしたいかによって、香りを選べるなんて素敵…! (なんか通でオシャレっぽい!笑)

体が温まってきたら、ここからは私の漫画タイムがスタートです。途中湯船に落としそうになるアクシデントを挟みながら、20分くらいしたところで今日は上がることに。柔らかなお湯と立ち込める心地い香りに包まれ続けた結果、これは…もう一つの方もすごく気になる…。明日はピンクのMIRAI beautyにしようっと心に決めて、この日はぽかぽかのままお布団にインしました。

MIRAI beauty ベルガモット&カモミールの香り

ふんわりやわ肌派なら「ピンクのMIRAI beauty」

undefined

次の日に私が選んだのはピンクのMIRAI beauty レモングラス&ローズの香り! この日はスマホで音楽を流しながらリラックスムードでじっくり汗をかきたいと思い、雰囲気作りにキャンドルも引っ張り出してきました。

さて、ここでも恒例の商品紹介をキャッチアップ…!ピンクのMIRAI beautyは…

エプソムソルト配合(保湿成分)で、お風呂で温まりながら汗をかける。
・モイストオイル(※3)配合なので肌の乾燥が気になる人に◎
きめ細かい炭酸泡(※4)のお湯

undefined

とのこと。お風呂時間を利用して肌のケアができるなんて…!

undefined

はやる気持ちを押さえて、オレンジ色のパウダーを浴槽に投入! シュワシュワ〜という軽快な音と共に、クリアグリーンの炭酸泡(※4)のお湯が完成しました。

スマホで懐メロのカバー曲を流しながら目を閉じて、肩まで浸かってじっくりとバスタイムを堪能。華やかなレモングラス&ローズの香りに包まれると、どこかスパにでも来たような気分に。もう一つのオレンジフラワー&ジンジャーの香りも個人的に好きで、果実の甘さの中にスパイシーさを感じる大人な雰囲気なんです。

青いMIRAI beautyとピンクのMIRAI beautyの2種類を試しましたが、これは私の入浴料お気に入りリストに入りそうな予感。 個人的には青いMIRAI beautyのやわらかいお湯がとってもタイプでした…!毎日のバスタイムが楽しみになる、きっかけとなってくれそうです。

MIRAI beauty レモングラス&ローズの香り

あなたのお気に入りの1本を見つけてみて

これからますます寒くなる季節がやってきますが、MIRAI beautyと一緒に体を温めながら更には肌ケアもして、バスタイムを楽しく有意義な時間にクラスアップしてみてくださいね。

ミニアンケートに回答する

※1 重曹・ソーダ灰
※2 トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル
※3 パルミチン酸イソプロピル、ミリスチン酸オクチルドデシル
※4 炭酸Na・炭酸水素Na(発泡剤)由来の炭酸発泡

Edit:Kotomi Takahashi(TRILL)


提供:花王株式会社