1. トップ
  2. 道端で知り合いらしき女性に声をかけられるも思い出せない!→記憶が蘇るまでの“心理状態の変化”が面白すぎた

道端で知り合いらしき女性に声をかけられるも思い出せない!→記憶が蘇るまでの“心理状態の変化”が面白すぎた

  • 2022.12.4
  • 17154 views

オーストラリアのパースに駐在中のおもち(@omochi_australia)さんは、海外での体験談や日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

ある日、道端で女性に話しかけられたおもちさん。その時のおもちさんの脳内はというと…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
おもち(@omochi_australia

道端で女性に話しかけられるも、その女性が誰だか思い出せないおもちさん。脳内をフル回転させ、どこで知り合った方か必死に考えます。しかし、思い出せず、探り探り会話を始めてみると…。

女性のひと言で、なんとか思い出すことに成功。脳内では、女性を思い出すための会議が行われていたようです。別れた後、「すっげぇ疲れた…」と、疲労感をあらわにするおもちさんでした。

コメント欄には、「面白すぎ」「笑ってしまう」「メチャクチャわかる」「私もこれしょっちゅうです」と、エピソードに対する爆笑や共感の声が寄せられていました。突然話しかけられると、思い出すまでに時間がかかりますよね。会話をしながら脳内会議も進める、おもちさんの器用さに脱帽しました…!

Instagram:おもち(@omochi_australia

の記事をもっとみる