1. トップ
  2. 皆勤賞のために風邪でも学校へ向かう女子高生→帰宅を決意させた“友人の言葉”とは?

皆勤賞のために風邪でも学校へ向かう女子高生→帰宅を決意させた“友人の言葉”とは?

  • 2022.11.29
  • 17922 views

岩手県在住の漫画家・イラストレーター、パウロタスク(@paultaskart)さん。創作漫画やエッセイ漫画をTwitterやnoteで発信しています。

今回は創作漫画。風邪をひいてしまったあやかちゃんですが、皆勤賞が欲しい思いで、具合の悪い体を引きずりながら学校へ向かいます…。

皆勤賞

undefined
undefined
undefined

「勉強も運動もできないおバカだから…」と、絶対に皆勤賞が欲しいあやかちゃん。すると、まりちゃんが「おバカの人は風邪ひかないんだって!」と言葉をかけ、あやかちゃんは自分がバカではないと勇気をもらいます。

さらに、あやかちゃんに“がんばったで賞”を渡し、帰るようにうながすまりちゃん。自分が風邪をひいたことで、“できる子”だと思ったあやかちゃんは、こうして大人しく帰ることにしたのでした!

あやかちゃんを気遣うアドバイスをしたまりちゃん、とても素敵ですね。心身が不調な時は、無理をして頑張ることよりも、休むことが1番大切ですよね。

Twitter:パウロタスク(@paultaskart

の記事をもっとみる