1. トップ
  2. 鍵を忘れてオートロックマンションを閉め出された女性→住人に助けてもらうも、帰宅後に“複雑な気持ち”になったワケ

鍵を忘れてオートロックマンションを閉め出された女性→住人に助けてもらうも、帰宅後に“複雑な気持ち”になったワケ

  • 2022.11.26
  • 65917 views

キッチン雑貨店の店長・オムニウッチー(@omni_uttii821)さん。職場でのあるあるや日常での出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

休日の朝、オムニウッチーさんはごみを捨てにマンションの外へ。しかし、鍵を忘れオートロックの扉を開けられなくなってしまい…。

オートロックマンション

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
オムニウッチー(@omni_uttii821

困ったオムニウッチーさんは、扉が開かないかしばらく待ってみますが、祝日の朝8時ということもあり、誰も通りません…。

最終手段として、同じマンションの住人に開けてもらおうと考え、以前挨拶したことのある若い男の子の部屋のインターフォンを鳴らすことに。

すると、男の子はこころよく開けてくれて、助かったことにホッとするオムニウッチーさん。「髪ボサボサの顔の浮腫んだスッピンのババアがカメラに写ってたら怖くない?」と自虐しつつ、扉を開けてくれた男の子の優しさに感激するのでした!

オートロックって便利ですが、鍵を忘れると慌ててしまいますよね。読者からは「イケメンは心もイケメンですねっ!」などの声が寄せられていました。

Instagram:オムニウッチー(@omni_uttii821

の記事をもっとみる