1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“人生を豊かにしてくれるもの”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“人生を豊かにしてくれるもの”がわかる心理テスト

  • 2022.11.28
  • 47913 views
undefined

今よりももっと人生が豊かになればいいなと思う人は多いでしょう。でも人によって何で人生が豊かになるのかは違って当然です。同じ人生でも豊かだと思う人もいれば、そうは感じない人もいるでしょう。あなたの“人生を豊かにしてくれるもの”を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.コショウ入れ

2.ベル

3.レインコートを着た人

4.てるてる坊主



1.コショウ入れに見えた人は「非日常体験」

図形がコショウ入れに見えた人は、非日常体験が人生を豊かにしてくれるようです。あなたの過ごしている日常とは大きくかけ離れていればかけ離れているほど、人生が豊かになる時間を過ごせるのではないでしょうか。

このタイプの人は、刺激を求めやすいところがあるでしょう。変化がないと退屈してしまい、つまらないと感じるのかもしれません。そのため、意識的に非日常体験を組み込んでいくことで、人生がより豊かになっていくのではないでしょうか。

都会に暮らす人は、大自然の中に飛び込んでいくのがいいかもしれませんし、田舎に暮らす人は、大都会の中に飛び込んでいくのがいいかもしれません。日常にはないものが溢れたところに自分を置くことで、よい刺激をたくさん受け、人生が豊かに感じられそうです。

2.ベルに見えた人は「人との交流」

図形がベルに見えた人は、人との交流が人生を豊かにしてくれるようです。身の回りの人たちと話したり一緒に出かけたりすることで、人生が豊かだと感じやすくなるのではないでしょうか。たくさんの人とのつながりが、あなたには必要なのかもしれません。

このタイプの人は、親和的でとても人当たりのよい人でしょう。交友関係も広いのではないでしょうか。また、付き合う人のタイプも広く、趣味や性格もバラバラなことが多かもしれません。

会って話すだけでなく、SNSでの交流なども、あなたをどんどん豊かな気持ちにしていってくれるでしょう。色々な人の話や生き様に刺激を受けて、自分の人生の糧にしているのかもしれません。人との交流が減ると、人生がつまらなく感じてしまいそうです。

3.レインコートを着た人に見えた人は「感動」

図形がレインコートを着た人に見えた人は、感動が人生を豊かにしてくれるようです。感動的な体験や、話に触れることで、人生が豊かだと感じやすくなるのではないでしょうか。積極的に感動的なものと触れる機会を増やしていくことが必要でしょう。

このタイプの人は、感受性豊かで温かい心の持ち主でしょう。共感力も高く、他人の話を聞いていても、気持ちが入り込んでしまいがちかもしれません。感動の話などは、人目も気にせずボロボロ泣きながら聞き入ってしまいがちではないでしょうか。

心が震えるような体験が、あなたの人生をどんどん豊かなものにしていってくれるでしょう。他人のことでも作り話でも感動できる感度のよさを持った人ですので、映画を見たり小説を読んだりするのも豊かさにつながりそうです。

4.てるてる坊主に見えた人は「趣味」

図形がてるてる坊主に見えた人は、趣味が人生を豊かにしてくれるようです。自分が大好きでのめり込めるような趣味を持っていることで、人生が豊かだと感じやすくなるのではないでしょうか。また、あなたはハマるととことん追求していく力のある人でしょう。

このタイプの人は、追求心が強く一つのことを極める力のある人でしょう。そのため、趣味とはいっても、周りからしてみれば、もうプロと言っても過言ではないほど極めていることが多いかもしれません。そうやって趣味にのめり込むことがあなたの人生を豊かにしていそうです。

そのため、趣味がないと人生がつまらなく、ただ時間を潰しているだけのようになってしまうかもしれません。もし今そう感じているのであれば、まだしっくりくる趣味に出会えていないのでしょう。のめり込めるような趣味を見つけることが豊かさにつながりそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる