1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“大胆な人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“大胆な人か”がわかる心理テスト

  • 2022.11.24
  • 101745 views
undefined

大胆に行動する人を見ると、驚くと同時に、少し羨ましく感じることがあるのではないでしょうか。でも自分にはできないと思う人も多そうです。大胆な人は、積極的に行動して自分でチャンスを掴み取る力がありそうです。あなたは“大胆な人か”探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.人の顔

2.布団

3.マイク

4.冷蔵庫



1.人の顔に見えた人は「大胆な人」

図形が人の顔に見えた人は、大胆な人かもしれません。みんなが躊躇するようなことでも、思い切って行動に移してしまう大胆さを持った人ではないでしょうか。大胆に行動したことで失敗したとしても、やらずに後悔するよりはよいと思える人かもしれません。

このタイプの人は、エネルギッシュで行動力に溢れたところがあるでしょう。思いついたことは、やらずに済ませることができず、なんとしても実行しようとしがちかもしれません。そのため、少々リスキーなことであっても、大胆に動いてしまいがちでしょう。

大胆さゆえに、大失敗してしまうこともあるかもしれません。それでも、あなたが自分にブレーキをかけることはあまりなさそうです。あなたの身近な人は、その大胆さにヒヤヒヤしていそうです。でもその大胆さこそ、あなたの最大の魅力なのかもしれません。

2.布団に見えた人は「あまり大胆ではない人」

図形が布団に見えた人は、あまり大胆ではない人かもしれません。みんなが躊躇するようなことは、あなたも躊躇してしまいがちでしょう。大胆に行動して大失敗するリスクを恐れて、自分にブレーキをかけていることが多いかもしれません。

このタイプの人は、慎重で丁寧なところがあるでしょう。本当にその行動をしてしまっていいのか、行動する前にしっかりと考えてからでないと、動かないかもしれません。そのため、大胆な人にチャンスを奪われてしまい、悔しい思いをすることも多そうです。

ただ、まれに自分でも思わず大胆な行動をとってしまうことがあるのではないでしょうか。何か好きなものが絡んでいるときには、普段の慎重さが失われ、急に大胆になってしまうことがありそうです。そういうときに大失敗すると、なかなか立ち直れないくらい気落ちしてしまうでしょう。

3.マイクに見えた人は「やや大胆な人」

図形がマイクに見えた人は、やや大胆な人かもしれません。みんなが躊躇するようなことでも、たまに大胆に行動してしまうことがあるのではないでしょうか。ただ、あなたの場合、しっかりと計算し、勝算が高いときにだけ大胆に行動しているかもしれません。

このタイプの人は、頭の回転が早く計算高いところがあるでしょう。状況を見て、損得をすぐに引き出し、損を得が上回ると思えば、すぐ行動に移してしまう大胆さを持っていそうです。また、無謀な動きはしないため、大胆な行動をしている割に失敗が少ないのも特徴かもしれません。

考えなしに大胆に行動する人に比べると出だしが遅れるため、チャンスを逃すことはあるかもしれません。それでも、大きなリスクを負わないよう加減しながらも、ここ一番では大胆に動ける人ですので、得るものが多いのではないでしょうか。

4.冷蔵庫に見えた人は「大胆ではない人」

図形が冷蔵庫に見えた人は、大胆ではない人かもしれません。みんなが躊躇するようなことは、基本的に手を出さないようにするのではないでしょうか。大胆な人を見ると、憧れる気持ちもありつつも、リスクの大きさにヒヤヒヤしてしまうかもしれません。

このタイプの人は、思慮深く考えるうちにどんどん動けなくなるところがあるでしょう。考えれば考えるほど、リスクしか思い浮かばなくなり、行動には移せないことが多そうです。そのため、あまり欲を持たないようにして行動しなくてよいようにしているかもしれません。

大胆に行動してチャンスをものにしていく人を見ると、羨ましく思ったりもするでしょう。でも自分にはできないと思っているはずです。もし何かの拍子に大胆な行動をとってしまっても、すぐに我に返って後悔することが多いのではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる