1. トップ
  2. 「きれいめ」「きっちり」が今のトレンド!一目置かれちゃう、こなれ感たっぷりのヘアアレンジ3選

「きれいめ」「きっちり」が今のトレンド!一目置かれちゃう、こなれ感たっぷりのヘアアレンジ3選

  • 2022.11.16
  • 6503 views

いつものヘアスタイルに飽きた時、イメージや気分を変えたい時には、ヘアアレンジに挑戦してみて。

今のトレンドは、巻いたり、崩したりしすぎない「きれいめ」「きっちりめ」なアレンジ。毛先をワンカールしたり、ストレートアイロンを通すだけで仕上げられるから、スタイリングも簡単で、忙しい朝でもスピーディに可愛くなれちゃうのが嬉しいポイントです。

ツヤ感たっぷり!タイトポニー

バックスタイルがキリッとスマートに見える、タイトなポニーテールアレンジ。

きっちりタイトめ&低めにポニーテールを作ってゴムで結び、毛束を細目にとってくるくると巻き付けるだけ。ストレートアイロンでベースの髪にツヤを出しておくと、よりスタイリッシュな印象に仕上がりますよ。

顔まわりをスッキリさせれば、きれいめな印象に

undefined
出典:Yahoo BEAUTY!

知的さとおしゃれ感を両立させるハーフアップアレンジ。

洗練されたきれいめな印象に仕上げるために、顔まわりはスッキリさせるのがポイント。イヤリングカラーを入れたもみあげ部分のみ、おくれ毛として残せば、カラーのデザイン性もいかせて一石二鳥!

高嶺の花感が高まる!ノーブルハーフアップ

undefined
出典:Yahoo BEAUTY!

ボブスタイル×ハーフアップの組み合わせは、スタイリングが簡単なうえ、お嬢様っぽい品のよさがダダ漏れる大人女性がマスターしたいアレンジ。

トップの毛束を指で引き出して、ふんわりとした印象に仕上げれば、カジュアルなシーンはもちろん、カチッとしたシーンでも大活躍するきれいめヘアに仕上がりますよ。

作り込みすぎないアレンジできれいめに

いかがでしたか?

忙しい女性にとって、セルフアレンジは簡単にできるのがマスト! だからこそ、ベースは、ポイントで巻いたり、ストレートアイロンを軽く通す程度が正解です。

手はかけないけど、こなれてるおしゃれなきれいめアレンジで、一目置かれちゃいましょう。



ライター:すずきなこ(SUZUKINAKO)
ヘアライター歴●十年。数々の女性誌やWEBでヘア記事のライティングや広告を担当。硬い、多い、太い、クセありと四拍子揃った美容師泣かせの超扱いにくい髪に苦労しながら、希望のヘアスタイルに近づけるように日々、チャレンジしています。