1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは人の悪口が多い人?少ない人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは人の悪口が多い人?少ない人?【心理テスト】

  • 2022.11.28
  • 66637 views
undefined

人の悪口が多い人は、人の良いところを見つけるのではなく悪いところにばかり目がいってしまうようです。周りの人からは性格が悪いと思われているかもしれません。では、あなたは人の悪口が多い人でしょうか、それとも少ない人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.コーヒー豆

2.アヒルの口

3.まゆ玉

4.貝



1.コーヒー豆に見えた人は「人の悪口がやや多い人」

図形がコーヒー豆に見えた人は、人の悪口がやや多い人でしょう。ムシャクシャするようなことが重なるとストレスになって、人の悪口を言うことで発散させているのではないでしょうか。ただ、八つ当たりしているだけなので、悪気はないのかもしれません。

このタイプの人は、責任感がないようです。何をやっても上手くいかないことを、人のせいにしたり環境のせいにしたりするでしょう。自分に責任があっても、認めることはなかなか難しいのではないでしょうか。

発言に責任を持つように意識してみましょう。人の悪口を言うことでその場では責任を相手に押し付けられるかもしれませんが、悪口はいつか必ず自分に返ってくるでしょう。人の悪口を言いそうになったら、自分はどうなのかを振り返ってみるようにすると良さそうです。

2.アヒルの口に見えた人は「人の悪口が少ない人」

図形がアヒルの口に見えた人は、人の悪口が少ない人でしょう。あなたは決して人の悪口を言わないようです。たとえ人の嫌な一面を見てしまったとしても、許す心があるのかもしれません。「まあ仕方ないかな」「何か事情があったのかな」と思えるようです。

このタイプの人は、心が広いでしょう。あなたはいつも気持ちに余裕があり、ある程度のことは寛大に受け止めることができるようです。今の自分が満ち足りているからではないでしょうか。

あなたは基本的に人はみんな良い人だと思っているようです。人のことをはなから疑ったりはしないのではないでしょうか。相手の良い面を見るようにしているので、悪口は思い浮かばないのかもしれません。

3.まゆ玉に見えた人は「人の悪口が多い人」

図形がまゆ玉に見えた人は、人の悪口が多い人でしょう。あなたは口を開けばスラスラと人の悪口が出てきてしまうのかもしれません。悪口を言うと、気が晴れたり怒りが鎮まるためについついたくさん言ってしまうのではないでしょうか。

このタイプの人は、思い込みが激しいようです。誰かがひそひそと話していたら、自分の悪口を言われているかもしれないと思ってしまうのかもしれません。その相手に対しては感情的になってしまい、悪口で仕返ししたくなるようです。

あなたの貴重な時間を悪口に費やすのはもったいないでしょう。周りに迷惑をかける人や、あなたに不快な思いをさせる人に対しては、悪口をたくさん言いたいかもしれませんが、悪口を言ったところで相手は変わらないでしょう。他人は他人、自分は自分と割り切って悪口を言うかわりに自分のすべきことをすると良いのではないでしょうか。

4.貝に見えた人は「人の悪口がやや少ない人」

図形が貝に見えた人は、人の悪口がやや少ない人でしょう。あなたは心の中では思っても、できるだけ人の悪口を言わないようにしているようです。人の悪口を言うことは、自分の品格を下げることだと思っているのかもしれません。

このタイプの人は、周りに流されないようです。人によってコロコロと態度を変えたりはしないようです。悪口を聞いたとしても、実際に自分の目で確かめてみてからでないと、悪いとは決めつけないのではないでしょうか。

誰かに悪口を聞かされても、加担しないようにしているのかもしれません。もしそこで笑ってしまったり相槌を打ってしまったら、自分も同じレベルになってしまうと思っているのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる