アパレルショップの販売員時代の体験を描いたエッセイ漫画や創作漫画をInstagramにて発信している、ぼのこ(@bono_gura)さん。
クリスマスシーズン中、来店したイブちゃん親子と店員さんがお話ししていたところ、抱いていたぬいぐるみの“ジングル”を紹介してくれて…?
“ジングル”の胸のボタンが取れてしまい、泣き出すイブちゃん。同僚が急いでソーイングセットを取りに行っている間、店員さんはプレゼント包装に使っているリボンを“ジングル”の首に巻いてあげることに。すると、自分とおそろいの赤いリボンを着けた“ジングル”を見て、イブちゃんは泣き止み、笑顔を取り戻しました。
その後、ソーイングセットを手に戻ってきた同僚がボタンを取り付けて一件落着。機転の利いた神対応を見せた店員さんに、同僚は「なかなかやるじゃん!!」と大絶賛するのでした。
見事なチームワークで、アクシデントが起こってもお客さんを笑顔にする。心温まる、素敵なエピソードですね!
Instagram:ぼのこ(@bono_gura)