1. トップ
  2. 客に商品を案内する店員→直後、“客からの言葉”で起こった心情の変化に感動の声

客に商品を案内する店員→直後、“客からの言葉”で起こった心情の変化に感動の声

  • 2022.9.16
  • 65601 views

キッチン雑貨店の店長・オムニウッチー(@omni_uttii821)さん。職場でのあるあるや日常での出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

エコバッグを探して来店したお客様。オムニウッチーさんが商品を案内すると?

ありがとう

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
オムニウッチー(@omni_uttii821

無事エコバッグを買うことのできたお客様から「ありがとう」と言われたオムニウッチーさん。その一言で、他のお客様の嫌な言動が吹き飛ばされたのでした。

コメント欄には「心に染みました」「その一言で浄化される」といった声のほか、「スタッフのモチベーションを上げるのも下げるのもお客様」など共感の声も寄せられています。いろんなお客様がいますが、優しく接してもらえると、お店の人も元気が出るのではないでしょうか。

“ありがとう”と言われて、嫌な気持ちになる人はいませんよね。感謝の気持ちを忘れずに過ごすことの大切さを感じさせられるエピソードでした。

Instagram:オムニウッチー(@omni_uttii821

の記事をもっとみる