1. トップ
  2. 常連のコンビニで毎回ストローをもらう男性→イレギュラーな注文に、店員困惑...

常連のコンビニで毎回ストローをもらう男性→イレギュラーな注文に、店員困惑...

  • 2022.7.23
  • 97690 views

同居人「おなかちゃん」とのゆるい日常を漫画にし、Twitterで発信している、やまち(@o_na_ka_with)さん。

おなかちゃんは、コンビニでいつも長いストローをもらうそうで…。

undefined
undefined
やまち(@o_na_ka_with

おなかちゃんはいつもコンビニで長いストローをもらうため、最近は姿を現すだけで店員さんがストローを用意してくれるようになりました。

しかし、別の日にいつもと違うホットコーヒーを頼むと、なぜか用意されたストロー…。断ると、店員さんは「……え??」と不思議な顔をしたのです!ルーティンになっているからか、ストローが必要ないことに気付かない店員さんに驚くおなかちゃんでした。

おなかちゃんが来店すると自然とストローを用意する店員さん、とても素敵です!たしかに、いつもストローを使うのに、急に使わないとなると何があったの!?となるかもしれませんね。それほど店員さんにとって、おなかちゃんはストローを使う、というイメージが染み付いていたことが分かります。

後日来店したとき、店員さんはストローを用意してくれたのかも気になります…!

Twitter:やまち(@o_na_ka_with

の記事をもっとみる