1. トップ
  2. 自分の機嫌は自分でとろう!社会人10年目にしてたどり着いた、「大人の定義」とは?

自分の機嫌は自分でとろう!社会人10年目にしてたどり着いた、「大人の定義」とは?

  • 2022.8.14
  • 9150 views

社会人10年目の節目に描く「新入社員だった私にいま伝えたい10のこと」や、ショートエッセイ漫画をTwitterやInstagramで発信している、ほしいも(@hosiimo_hosiimo)さん。

今の自分から過去の自分へ、伝えておきたい“大人の定義”があるそうで…?

切り札を持とう

undefined
undefined
ほしいも(@hosiimo_hosiimo

ほしいもさんが考える大人の定義とはずばり、自分で自分の機嫌をとれる人。機嫌が悪い時というのは、自分が思ってる以上に周りに迷惑をかけてしまうそうです。そうならないため、自分の不機嫌に気づくことが解決への第一歩。

いつでもご機嫌になれる“切り札”を用意するのがオススメだそうで、ほしいもさんはというと、“リッチなアイスを買っていい”や、“猫カフェへ行く”、“ヨガでゆったり”など、好きなことをして不機嫌を解消するのでした。

不機嫌な時というのは、頭に血が上ったりでそれを自覚できなくなりがち。うまく感情をコントロールして、毎日“ゴキゲン”で頑張りたいですね…!

Twitter:ほしいも(@hosiimo_hosiimo

の記事をもっとみる