1. トップ
  2. 4歳娘と『誕生日ごっこ』をする母→娘から渡された“斬新すぎるケーキ”を見て「そこからはやだなぁ」

4歳娘と『誕生日ごっこ』をする母→娘から渡された“斬新すぎるケーキ”を見て「そこからはやだなぁ」

  • 2022.7.3
  • 12250 views

元気な娘さんと愉快な旦那さん、タレ目の猫そむと暮らす、きくまき(@kikumaki00)さん。Twitterやブログで日々のエッセイ漫画を配信しています。

ある日のこと、きくまきさんは当時4歳の娘さんと誕生日ごっこをして遊んでいましたが…。

誕生日ごっこ

undefined
きくまき(@kikumaki00

誕生日ではなかったきくまきさんですが、「はっぴばーすでぃでぃあおかあさ〜ん」と口ずさみながら娘さんが差し出したのは…?なんと、おもちゃのトイレの中にみっちり入ったケーキだったのです!そんな娘さん対して、「そこからのケーキの登場はやだなぁ」とツッコミを入れるきくまきさんなのでした。

まさかケーキがトイレの中から出てくるなんて、予想外の展開ですよね。娘さんの斬新すぎる行動、面白すぎます…!

読者からは「斬新過ぎる」「サプラーイズ!!!的な気持ちでしょうか」「きっと指輪の箱のイメージでパカっと開ける演出がしたかったんですね!」といった、娘さんの意図を汲み取るコメントが寄せられていました。

Twitter:きくまき(@kikumaki00

の記事をもっとみる