1. トップ
  2. 「授業が頭に入ってこない」オンライン授業中、生徒大興奮!乱入してきた“小悪魔”とは?

「授業が頭に入ってこない」オンライン授業中、生徒大興奮!乱入してきた“小悪魔”とは?

  • 2022.5.24
  • 22363 views

おっとりしている黒猫の「ナノ君」と、おてんばなキジシロの「きなこちゃん」。そんな性格の異なる2匹の飼い主、ぱるぱーる(@86palpal)さんは、愛猫と過ごす日々を漫画にして、Instagramで発信しています。

ぱるぱーるさんの息子さんが、オンライン授業を受けようとした時のこと。画面に入り込まないよう「こっち来たらあかんで」と伝えたところ…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ぱるぱーる(@86palpal)

パソコンの裏に移動し、画面の下からしっぽだけをユラユラ見せるきなこちゃん。可愛すぎるこの行動は、息子さんからすればご褒美で、授業が頭に入ってこなかったようです…!

確かに授業の邪魔はしていませんが、これだとしっぽにしか目がいかなさそうです…。どんな状況でも構ってもらう術を心得ているきなこちゃんは、賢いですね!

きなこちゃんは、息子さんが喜ぶのを分かっての行動だったのでしょうか?もしそうであれば、かなりの“小悪魔”かもしれないですね。

Instagram:ぱるぱーる(@86palpal

の記事をもっとみる